アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcをトリプルディスプレイにしようと思い。モニターとdisplayportの変換コードを買ったのですが、モニターは検知されるものの画面が出力されません。モニターは新しく買った変換コード以外では出力でき、逆に新しく買った変換コードを使うとどのモニターも出力できないので変換コードが不良品だと思い、別会社の物を買ったのですが、こちらも出力できませんでした(検出はするが出力はできず、他のモニターも点滅し始める。どのモニターに接続しても同様の症状)二回連続でできないとなると不良品なのかpc側に問題があるのか分かりません。コードが不良品なのかpc側に問題があるのかどちらでしょうか?それとも、他に問題があるのでしょうか?一応cpuはi7の8世代、グラボはgtx1070なので3画面に対応はしてると思うのですが。

A 回答 (3件)

これだとどういうI/Fの組み合わせでどういうケーブル買ったかかが


わからないですね。

HDMI(DVI)→DPの接続でDP→HDMI(DVI)用のケーブルを買ってしまったか
DP→HDMI(DVI)の接続でHDMI(DVI)→DP用のケーブル買ってしまったか?

ぱっと見区別つかないので、確認要です。
    • good
    • 1

質問者さんは、モニターのどのインターフェースに、グラフィックボード GeForcee GTX1070Ti のどのインターフェースを接続しようとして、変換ケーブルを購入したのでしょうか? 恐らく DisplayPort → HDMI だと思いますが、HDMI → DisplayPort のケースもあるかも知れません。



GeForce GTX1070Ti 側が DisplayPort で、モニター側が HDMI の場合は、下記のような変換ケーブルを使います。

http://amazon.co.jp/dp/B0CMX3DHM9 ← ¥899 RayCue DisplayPort HDMI 変換ケーブル1.8M 4K@60Hz ディスプレイポート HDMI 変換 ケーブル DP(PC) to HDMI(モニター/テレビ)単方向のみの変換に対応 逆方向変換非対応 ブラック

これは、DisplayPort から HDMI への変換ケーブルで、グラフィックボード側が DisplayPort で、モニター側が HDMI となり逆には使えません。変換ケーブルには、変換チップが入っていて変換方向が決まっているのです。HDMI → DisplayPort の変換はできません。これが合っているのでしょうか?

GeForce GTX1070Ti 側が HDMI で、モニター側が DisplayPort の場合は、下記のような変換ケーブルを使います。

http://amazon.co.jp/dp/B077MJPPVN ← ¥2,490 HDMI-DisplayPort変換アダプタ/HDMI to ディスプレイポート 変換ケーブル 4K対応 HDTV LCDモニター 対応 金メッキ搭載 ブラック Winten WT-CHD02-BK

上記は製品自体が少ないですね。HDMI → DisplayPort の変換用で、グラフィックボード側が HDMI、モニター側が DisplayPort です。この方向の変換の製品が少ない理由は、モニターやテレビを使う場合に HDMI が多く、それであまり需要がないからです。

と言うわで、変換ケーブルの方向が合っているかどうかを確認して下さい。勿論、初期不良の可能性はありますし、2 個連続して初期不良と言うこともあり得ますので、もし同じ製品を購入して同じ結果なら、別の製品を購入することをお薦めします。
    • good
    • 0

displayportはPC側ですよね?


モニター側はHDMIでよろしいですか?

グラボのHDMI-モニタHDMI これが映るということですか?
グラボdisplayport-モニタHDMI これは映らないということですか?

モニタの入力は他にありますか? HDMIの他にdp,dviなど。
HDMI以外に接続したらどうですか?

単独で繋いで映らないのでしょうか、デュアルで映らないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A