アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DisplayPort 入力のMSTハブ(Linux対応)を探しています。

Linux を2画面で作業したいのですが、PC(Jetson AGX Orin )に映像出力するポートがDisplayPort が1つしかないため、画面を拡張するためのMSTハブを探しています。入力が DisplayPort、出力は2画面に拡張出来れば、HDMIでもDisplayPortでも構いません。

ネットで探してみたのですが、Windowsのみ対応の製品もいくつかありました。そこそこ高額な買い物になるので失敗したくなく、Linux で確実に使えるMSTハブをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MST(Multi Streaming Transport)はVESA規格で策定されたDisplayPortの映像信号伝送仕様ですからOSは関係ありません。

…が、GPUのDisplayPort出力及びディスプレイドライバがMSTに対応している必要があります(MST出力で接続されるモニタがGPUの最大出力画面数を跨ぐ場合は排他利用で接続可能なモニタ数がGPUの最大出力画面数に制限されます)。
    • 0