アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニター全画面に映りません。助けてください。

「モニター全画面に映りません。助けてくださ」の質問画像

A 回答 (5件)

今の接続がHDMI‎なら DVI‎接続にする・・・

    • good
    • 3

添付された画像に表示されている「表示スケールの詳細設定」ウインドウの左上にある「←」をクリック。


「ディスプレイ」のウインドウが開いたら、”ディスプレイの解像度” の値を「・・・(推奨)」と「推奨」が付いている物に設定する。
それでOK。

もしも、モニタその物の画面解像度が選択肢にないなら諦めるか、
グラフィックドライバーに付属のツールで「カスタム解像度」でモニタの最大解像度を作ってあげましょう。
    • good
    • 2

もしかしてデュアルディスプレイでしょうか? 「ディスプレイ設定」 で 「表示画面を複製」 するに設定すると、二つのディスプレイのうち解像度の低い方に合わせて表示されます。

画面を見るとそんな気がします。

「ディスプレイ設定」 はデスクトップの何もないところを右クリックして表示されたメニューから選択します。「マルチディスプレイ」 の 「複数のディスプレイ」 の選択には下記があります。

「表示画面を複製する」 ------ 同じ画面表示で解像度等は低い方に合わせられます。
「表示画面を拡張する」 ------ 別々の解像度の設定ができます。メインをサブに分かれてマウスカーソルが移動できます。
「1 のみに表示する」 -------- 1 のディスプレイのみに表示されます。
「2 のみに表示する」 -------- 2 のディスプレイのみに表示されます。

通常は、「表示画面を拡張する」 又は 「拡張」 に設定して二つの画面で使い分けますが、ノートパソコンの小さい画面を大きくする場合には、「表示画面を複製する」 又は 「複製」 か 「2 のみに表示する」 を選択します。「2 のみに表示する」 の場合は、ディスプレイの解像度になりますので、周辺が空くことはありません。しかし、ノートパソコン側の解像度が 1366×768 で外部ディスプレイが 1920×1080 の場合は、「表示画面を複製する」 又は 「複製」 を選ぶと外部ディスプレイの表示解像度が低くなってしまいます。特に、ドットバイドットの機能があるディスプレイだと周辺が空いてしまいます。全画面表示の場合は、空きはできませんが妙にピントが合わないボケた画像になり易いです。

解決するには、デュアルディスプレイの表示モードを 「表示画面を拡張する」 又は 「拡張」 か 「2 のみに表示する」 にして下さい。

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

それ以外では、グラフィックスのドライバが 「Miacosoft 基本ディスプレイ アダプター」 だったりで、適正なドライバが適用されていない場合ですね。

これは、「スタートアイコン」 を右クリックして 「デバイスマネージャー」 を選択し、「ディスプレイ アダプター」 からプロパティを選び、「ドライバー」 のタブで 「ドライバ-の更新」 を選択、「→ コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索する」 → 「→ コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」 → 「☑ 互換性のあるハードウェアを表示」 で現在のドライバが判ります。これが 「Miacosoft 基本ディスプレイ アダプター」 しかないようならば、正規のドライバが当たっていません。グラフィックスの提供元からダウンロードしてインストールして下さい。それで、適正な解像度に設定できるはずです。

また、nVIDIA のグラフィックボードを使っている場合は、コントロールパネルでスケーリングの設定がおかしくなっている可能性もあります。

NVIDIAコントロールパネルの使い方と設定方法を解説!
https://appli-world.jp/posts/5497

スケーリングモードには次があります。最適なモードに切り替えて下さい。ちなみに上記では 「全画面表示」 になっていますね。
〇 縦横比
⦿ 全画面表示
〇 スケーリングなし
    • good
    • 2

以前は、全画面で映っていたのですか?



それとも、パソコンをセットアップした直後で、接続するのは初めてですか?

ディスプレイの解像度を変更して直りませんか?

パソコンを再起動して直らなければ、最新のグラフィックス・ドライバーをインストールしてみては?
    • good
    • 1

パソコン屋か家電量販店に持って行く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています