プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は緑と赤の端子で接続しようとしているのですが、音声(緑の端子)は正常に動くのですがマイク(赤の端子)のほうは接続しても『接続されていません。』と表示されて使えません。
どうすればいいのですか?
マザーボードに付属しているものを使用しています。
OsはWindows7です。

A 回答 (1件)

赤ではなくピンクじゃないかなと思う。


冗談はさておき…

・マイク端子の接触不良。
・ヘッドセットの故障。
・マザーボードの故障。
・ドライバを間違ってインストールしている。
・5.1ch対応のオーディオ出力端子の一つにマイクを繋いでいる。(ピンクに繋いだつもりが実は橙に繋いでいる)

5.1chサラウンド出力のオーディオ端子は色分けされているので間違えることはないと思うが、
念のため図を貼っておくので再度確認してみてはどうだろう。
(端子の配列はこのとおりとは限らない)
「Pcのヘッドセット接続」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!