プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイの反応が遅くて直したいのですがどうすれば直りますか?ちなみに画面設定もメンテナンスもやったのですが変わらず遅いです。知っている方いらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>事例はどんな画面でもなんですが、マウスのローラー?(右・左クリックの真ん中にあるもの。

)を使用して画面を下に移動させるとパラパラ漫画のように少しずつ下に移動している画が何回か出てやっとで移動する感じです。

なるほど、症状は分かりました。
まず、ディスプレイが悪いのか、ウインドウズが原因なのかを切り分ける必要が有るかと思います。

以下、通常のディスクトップPCを想定して書きます。
お使いのディスプレイに他のPCで信号を入力して、描画がどうなるか確認してください。
症状変わらずならディスプレイの故障なので修理or買い替え
症状が出ない場合はPCの以上ですので
メーカーPCであればメーカーのサポートに連絡を、
自作機であれば、自己責任で修繕(まあ、OS再インストールがお手軽です)をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因はPCでしたので早速メーカーに問い合わせしたところ、保障期間内でしたので無料で修理してもらえることになりました。

ご質問の内容だけでは、ディスプレイの何が遅くて鈍いのか第三者にはまったくわかりません。

もっと具体的な事例を挙げてください。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
事例はどんな画面でもなんですが、マウスのローラー?(右・左クリックの真ん中にあるもの。)を使用して画面を下に移動させるとパラパラ漫画のように少しずつ下に移動している画が何回か出てやっとで移動する感じです。ちょっとどう伝えていいのか分からなくて伝わりにくいと思いますが簡単に言うと、ネットやエクセルやワード等全ての画面に通じてローラーを使って下に移動すると上記のようになって遅いんです。
よろしくお願いします。

• 6