プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのばあちゃんは、韓国ドラマのDVDを観まくり、ばあちゃんの部屋のテレビでは、DVDが映らなくなりました。治せませんか?テレビを買い替える必要ありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

お使いのテレビがDVD内蔵型のテレビだとすると


最も早く壊れる箇所がDVDドライブ部分です。
もう買い替えるしかないでしょう。

次のテレビは外付けのDVDプレーヤーで観るようにしましょう。

もし今のが外付けタイプだったら、
それでもDVDプレーヤーは壊れやすいです。
それならDVDプレーヤーを買い替えればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーナーを使ってみます。

お礼日時:2023/06/22 18:13

Amazon3999円 プレゼントされては

「テレビDVDが映らない」の回答画像5
    • good
    • 0

DVDプレイヤーの故障なら、違うプレイヤーを使うって方法もある。


もし、BD・DVDプレイヤー内蔵テレビなら、片方が故障したなら、どちらも使えなくなりますからね・・・

DVDプレイヤーなら、クリーナーを使って試してみるぐらいしかない。
それでも無理なら、買い換えになりますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーナー試してみます。

お礼日時:2023/06/23 05:30

それだけの情報では何とも言えません。


直るかもしれないし、直らないかもしれない。
    • good
    • 0

デッキのクリーニングしてみるとか、配線確認でもダメなら、それもやむ無しかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!