プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで写したものをパソコンに取り込んで、メディアはクリアした場合
デジカメをテレビにつないでも当然見えませんが
CD-R等に保存したものをテレビにつないで皆でみたいのですが何か良い方法がありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは


えっと、、、(^^)まず PCとTVをつないでCD-Rに焼いたCDを
TVで見たいというならNo.2様の方法があります。

TVにつないだ家電のDVD再生プレイヤーでCD-Rに焼いた画像を
TVで見たい場合はDVDがデジカメの画像に対応していないと駄目です。
つまりCD-Rに焼くときに通常のデータCDとして、ただ焼いてあるCD-Rを
再生できる機種もありますし、できない機種もあります。

できない場合はDVDやVCD形式で変換し焼けばOKです。
お使いのDVDプレイヤーがVCD形式をサポートしていれば
下記の方法で見ることができます(今どきのDVDプレイヤーなら対応してます)

スラドショー形式です。
CD-R保存の方法 デジカメ写真をTVで見る
http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm

DVDの場合はライティングソフトにデジカメの画像をスライドショー
形式で保存するっていう機能があります。

例えば B's Recorder GOLD7とかがそういった機能があるんで
お手持ちのライティングソフトでそういった機能がるか見てみて。
似たりよったりの機能はあると思うから。
では!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2003/11/30 21:52

DVDプレーヤには、CD-RW対応でJPEG画像を見たり、MP3ファイルを再生したりすることが出来る機種が販売されています。



パソコンを買うより安いですが、私が持っている機種では画像が歪んで表示されてしまいます。
まあ、パソコン並の表示は期待しないでください。

あと、TV出力に対応したデジカメもありますので、必要な画像をメモリーカードに入れてやれば簡単に見ることができますが、カメラによっては表示に若干時間が掛かりますが、一番手軽かもしれません。

あとは、TV出力に対応したパソコンやビデオカードを購入して取り付ける事。
または、スキャンコンバーターを経由して、パソコンモニタの出力をTV出力に変換する方法があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました
よくわかりました

お礼日時:2003/11/30 21:52

パソコンとテレビにつなげるケーブルが必要ですね。


詳しくは、お近くの電気屋さんへ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2003/11/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A