プロが教えるわが家の防犯対策術!

あちこちでスマホで写真を撮ってる人を見かけますが、
その写真はどうしてるのでしょうか。

またスマホが壊れたらその写真データも消えるのでしょうか。

(デジカメなら写真屋でCD化してもらえば保存できます。)

A 回答 (5件)

iPhoneに入っています。

容量一杯になったら、Macにバックアップします。
何に使っているか?
自己満足です。ネットに上げることはありません。身バレが怖いので。「前にこの店いつ来たかな?」「前に何食べたっけ?」「2年前のGWってなにやっていたっけ?」などの確認ぐらいです。
    • 0

私は、スマホで撮った写真は、メールでPCに転送しています。

メールボックスの容量がそれほど大きくないため、しばしば容量オーバーの英文のメールがサーバーから送信されます。
そのため、メールをPCで受信した後、メールボックスに貯まったメールを削除しなければならず、ちょっと面倒です。
PCに転送後は「スマホ撮影画像」と言う専用のフォルダを作成し、さらにその中に、撮影年度別のフォルダを作成して、そこに保存しています。
>またスマホが壊れたらその写真データも消えるのでしょうか。
 マイクロSDカードに保存しているため、スマホが壊れても、データが消えることはありません。
    • 0

写真は本体メモリのほかにGoogleフォトやiCloudといったクラウドストレージに自動転送されますので、本体を紛失しても新たな端末や自宅のPCから同じアカウントでログインするだけで復旧はできます。

ただし、クラウドストレージにも容量制限がありましてこれを越えると古い写真から消えていくので油断は禁物でしょう。

カズワンの事故で亡くなった男性の遺族に届いた遺品のiPhoneは浸水と塩のサビでボロボロだったにもかかわらず内部データの全復旧に成功したそうな。代わりの同型iPhoneにコピーして問題なく閲覧できているのだとか。
    • 0

普段はほとんど写真を撮りません。

スキャナーで絵を撮影するのが面倒な時に
スマホのカメラ使います。

ロシアのメル友が来た時にたくさん写真を撮って
パソコンに保存してます。
幾つかは現像しました。
    • 0

外付けHDDに移して保存しています。

• 0