アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSのビデオデッキは、テレビがデジタルのものを録画できますか?VHSデッキがあるのですが、テレビの買い替えを考えていてどうなのかなと疑問に思いました。
回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

D-VHS



iLink接続でデジタル録画

他のVHSはアナログ出入力で、録画可

・留守録・裏番組録画したいなら、別付けデジタルチューナーから、
見ながら録画だけならなら、デジタル対応テレビから、
外部入力

※私は、地上・BSアナログS-VHSから
デジタルHDD/DVDレコーダーに買い換えましたが、
テレビは、地アナ・ブラウン管のまま、レグサ貯金中\(^^;).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも買い替えなくてはだめとわかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 09:02

TVにモニタ出力端子があれば、ビデオデッキの外部入力に接続してTV表示中のデジタルチャンネルをVHSに録画することは可能です。


ただし、アナログAVケーブル(赤白黄)接続での録画になりますから、画質もそれなりに低いです。
また、録画予約のばあい、ビデオデッキの予約設定に合わせて、TV側のチャンネル選択も必要となり、操作が面倒です。
TVによっては、モニタ出力端子が付いていないものもあり、その場合TVのチューナーは録画に使用できません。
    • good
    • 2

一度デジタルテレビを買うとVHSは画質が悪いから


見ることが無くなります
テレビはハイビジョンからフルハイビジョンに動いています
この違いは目で見るとアナログテレビがピンぼけに見えますから
一度見るとピンぼけが解りますから見なくなります
だから必然で全部を買い換えになります
これらは文字を見るとはっきりと解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が悪いのでぴんぼけは変わらないと思いますが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 08:55

テレビに外部出力があれば繋いで録画出来ますが、テレビで見ているチャンネルしか無理です



またはそのビデオデッキに地デジチューナーを繋げば録画できます

両方の設定が必須になってきて面倒なだけなので、買い替えをお薦めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い替えを考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 08:57

デジタル放送は録画できません。


アナログ放送は今まで通り録画できます。

通常は地デジに買い換えた場合はレコーダーも買い換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコーダーも買い替えなのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!