プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS放送は見れるのですが、ビデオ録画のやり方がわかりません
知っている方、教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

カテゴリ違いのような気がしますが…。

それはさておき、お使いのCSチューナーのメーカーや型番が書かれていませんが、スカパーの方でしょうか?(スカパー2と言うのもあります)

CSチューナーには出力端子が2系統装備されていますので、その内の1系統が現在、TVの外部入力に接続されているはずです。残り1系統の外部出力をビデオの外部入力(ライン・イン1とか2とかの表示の場合あり)に専用コード(大概は赤・白・黄のピンコードですが、S端子付きのビデオでしたら、Sコードを使った方が、画質は向上します)に接続します。

次に録画ですが、CS放送を録画したい番組のチャンネルに合わせ、ビデオ側を外部入力(上に書いた入力箇所)に切替えて、ビデオを通してCS放送がテレビに映ってる状態で、ビデオの録画ボタンをONにして下さい。これで録画が出来ます。(コピーガードが入っている番組は録画に適しません。)

もし、タイマー録画を行いたい場合は、チューナー側とビデオ側でそれぞれ録画セットを行なって下さい。また、機種によっては、CSチューナーと連動して、ビデオ側を録画状態にするリモコンマウス(メーカーによって呼称が異なります)が付いているのもありますので、説明書を再確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます!!

ビデオのチャンネルをCSにしてください。

あるいは外部端子を使用してチャンネルはL1(もしくはL2)にすれば問題なく録画できるはずですが。
    • 0