プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在うちのインターホンは受話器のみのタイプで、カメラ(録画機能)付きのインターホンへの取替えを検討中です。
そこで、最近の録画機能付きインターホンについておうかがいさせてください。

チャイムが鳴ってこちらが応答しなくても相手がしゃべった場合、その声は勝手にスピーカーから聞こえてくるのでしょうか?
また、その場合(こちらが応答しなかった場合)、映像は録画されて残るようですが、相手の「声」も録音されるのでしょうか?

この機能があってなおかつ、音量の調節(特に小さい音)も自由が利くものがあればいいな、と思っています。
実際におすすめの商品(メーカー)などもありましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

録画機能付きと書かれているインターホンは録画だけです。

録音できるものは録画録音機能付きと書かれています。
下のサイトが松下電器の録画録音機能付きになります。

参考URL:http://biz.national.jp/Ebox/HA/products/slim/sli …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、「録音機能」もついてないとダメなのですね。
録画機能付きなら声も録音されるのかな、となんとなく思っていたので、確認のために質問させていただいてよかったです。

参考URLもありがとうございます。
最近のインターホンは機能が色々充実していますね。

的確なアドバイスをありがとうございました。

せっかくでしたら、録画した画像を出力できるインターホンにしておいたほうがよいと思います。

• 2
この回答へのお礼

「出力」というのは、画像などの情報がメモリーカード等に記録され、他の媒体に移動できる、ということですよね?(違ったらすみません。)

最初にご回答いただいた方が紹介してくださった機種は、メモリーカードに保存するようでした。
これって、必要ならば消さないでとっておける=何か頻繁にイタズラなどあった時の証拠として取っておける、ということですよね?

最近のインターホンはほんとに色々考えられてて凄いなぁと思います。
ご回答ありがとうございました。