アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなドーム型のものは防犯カメラですか?
真ん中の部分が黒いので少し気になります。

会社に設置されてるのですが、見られているような気がして困っています。

「このようなドーム型のものは防犯カメラです」の質問画像

A 回答 (6件)

人感センサーです。

 赤外線を検出して人間がいないかを見ています。
機械警備の場所で、施錠がされて、機械警備がセットされたあとに、この人感センサーが反応したら「侵入者あり」ということです。 警備員がやってきます。
また、施錠がされて、機械警備がセットするときに、この人感センサーが反応したら「まだ 誰か残ってていますよー」ということで 機械警備がセットできないようになってます。(閉じ込めちゃいますからね)
    • good
    • 5

赤外線感知センサー かな。


カメラでは無い と、思いますね。
    • good
    • 3

パッシブセンサーだと思います。


概観
https://buyee.jp/item/yahoo/auction/e377465058

自動ドアや家庭用の廊下やトイレなど同じ用に人を検出するセンサー。
従業員が退社後、センサーをON にすることで、
侵入者(ドロボーなど)を検出して、ALSOKに自動通報するもの。
    • good
    • 2
    • good
    • 3

パッシブセンサーじゃない?


「パッシブセンサー」で検索して、どういった仕組みか調べてみては?
んな、見られてる訳じゃないとおもうよ。
ALSOKも会社も、じーーっと見てるほど暇ではないし…(^^;
    • good
    • 2

防犯カメラですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A