プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感知されたパッシブセンサー(セコム、アルソックなど)はモニターは映ってますか?

A 回答 (2件)

>モニターは映ってますか

ちょっと意味不明ですが...

設置された人感センサー(赤外線感知器)に人が近づくと信号が出て、警報機とセンターに送られます。
センターではそれで監視カメラの画像を確認します。(契約によっては 監視カメラはないので(留守状態なら)その場合は人感センサーだけで出動します。)
監視カメラの画像を表示するモニターディスプレイの事を「モニター」と言ってらっしゃるのでしょうけど、ディスプレイには監視カメラの画像(と 場所南蛮カメラか時刻)しか映っていません。
人感センサー以外に施錠センサー(鍵がかかっているかどうか)や振感センサー(窓が割られたのを感知する)、開閉センサー(窓や扉があいているか)などがあります。 どんなセンサーをいくつ、カメラをいくつというようなのはお客の状況によって異なります。(数多くつければ値段も高くなります。)

で、何が知りたいのでしょうか。
    • 0

質問119でお礼1、凄いですね(笑)

• 0