プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジン始動するとナビのモニターはつきますが数分で消えてしまいますが録画されてるんでしょうか?再度、モニターの電源を入れるとつきます 型番はモーションテックのMT-DR08Kです
ご存知の方教えてください

A 回答 (5件)

ドラレコの事ですよね???


それがデフォルトですから録画されています。
    • good
    • 0

ドラレコのモニターは消灯がデフォです。

点いていると鬱陶しいし電気食うだけだし。
録画されているかどうかはカードを確認して下さい。
機器が動いていても、カード不良だったり設定ミスなんかで録画されているという保証はありません。
また、常時録画だとカードの寿命も短いです。適時確認する必要があります。
    • good
    • 1

ナビじゃなくて、ドラレコですね。


画面にずっと表示させるのかどうかは設定で出来る場合があります。
説明書をみたほうがいいかもね。
ちゃんと説明書読んで、使い方把握してますか?
ドラレコって画面が消えてても録画ランプが点灯しているのなら録画中である事を意味するランプがあります。
そういうのも説明書みて、ご確認してください。
    • good
    • 2

ナビは、基本的にエンジンをかけたら、ずっと点灯していますね。


ですから、消えるのがおかしいことになる。

基本的に録画とかはしない。CDなりを取り込むことはあるが・・・

MT-DR08Kってドラレコですが・・・
ドラレコなら、数分とかでモニターが消えるものはあるよ。モニターが消えてもそのまま録画は続けているけどもね。
    • good
    • 2

初めの設定で、自動ONの調子が悪いのかな〜??


設定のやり直しをしてみましょう。

治らないなら、自動で電源入らないようにして、始動時に手動でONをしますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!