アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代ではどこもかしこも防犯カメラが設置しているのでしょうか?
周りに人工物が少なく草や木ばかりで全く人気がない場所ほど防犯カメラが付いてなさそうだけど必ず何処かしらからカメラで撮られている、自分の家から出たら何処でどんな場所だろうと証拠を撮られてると思った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

防犯カメラは、そんなにないよ。



ただ、カメラに取られてなくても、
現代は、他にいろんな方法で、特定の人物の行動、動きを
調べることができます。

スマホの電波とか、クレジットカードの利用履歴とか、
クルマで移動したりとか、ICカードの利用とか、、、、
例えば、犯人を追いかける際、警察は
そういういろんな情報を調べますし、
それで、だいたい動きがバレます。

>証拠を撮られてる
なんかやましいことでもしてんすか?www

都合よく、プライバシーの侵害!とか
さも正しいような主張そをする人は多いですが、
「証拠を撮られてる」なんて心配をしているようじゃ、
怪しいことする気ですか?
それか、もう、して、、、ある日家にピンポーンって
警察が来るかも、、、、ってビビってんすか?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近夜中に公園とかで全裸で歩き回ってシコる事に快感を覚えちゃって何回かやってるんだけど、それを何処からか撮られたりしてないかなぁと思って。

お礼日時:2022/08/18 16:20

防犯街路灯 という構想があったのですが 実現してませんね。


実現してたら「犯人が2丁目方面に逃げて行った が監視カメラで確認すると3丁目には行ってないので二丁目のどこかに隠れていると思われる」ということがわかるんだけどなぁ。
なお、画像はカメラ事態に蓄積されて、調べるときに画像をダウンロードするので、のぞきには使えません。(なので「プライバシーの侵害だ」という意見は無視されます)
    • good
    • 0

監視カメラなら道路上に多々あります。

防犯カメラはマンション等
には多く設置されてますが、設置には色んな条件や規則があります
から、本当に必要な人しか設置はされていません。
    • good
    • 0

んっとの普及と、撮影記録機材の小型化、安価化、設置設定の簡便化と監視カメラも個人でも容易に揃えることが出来るようになったのに始まり、何かあれば誰でもすぐに撮影できる携帯、スマホの普及、挙げ句は車にもドライブレコーダは当たり前になりつつある世の流れですので、一昔目よりは格段に監視・記録されていかねないのは事実でしょうけど、くまなくどこでも必ずと言って良いほど・・・と間では普及整備はされていません。



「周りに人工物が少なく草や木ばかりで全く人気がない場所」も個人の大切な作物を栽培する農地や倉庫、公共の公園や掲示物、銅像なども盗難やいたずら、破壊の温床になっている事件が続いていますので、「人気のない、人目につきにくい場所」ほど監視の整備も行われている可能性は低くはありません。
    • good
    • 0

街頭カメラには、防犯のほか、交通監視、個人監視があります。


設置者は、国、自治体(県、市町村)、個人(宅内向け)、など様々です。
殆どがネット接続なので、識者にかかれば、全てモニターが可能です。

中国では、
顔認識機能を利用し、国民個人の行動監視にも使われています。
日本でもできないことではないのです。
    • good
    • 0

証拠って何の証拠ですか?


犯罪を犯してなかったら、むやみに公表(警察への提供)されません。
人気がなくてもそういう場所は犯罪の温床になりやすいので、防犯上付いていることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!