アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に変な手紙が入っていて、警察に相談すると犯人捜しをしてくれるのですか

A 回答 (5件)

変な手紙ってことで質問2回目。


警察にその手紙持って相談には行きました?
その内容が常識的に変じゃない場合は
反対に貴方の方を主に巡回強化するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きました

お礼日時:2017/07/13 17:26

補足



手紙の内容が
わかりませんが
脅迫、名誉毀損など
刑法に触れる内容なら
犯罪ですよね

犯人は、あなたの自宅を
知っています

エスカレートすると
困りますからね

事前に、相談して
記録が残っていると
後に、何かあった時に
スムーズに対応して
くれます

あなたも事故防衛の為に
防犯カメラを設置して
証拠を掴むと良いですよ

誰が何をしたか?
ハッキリ証拠があれば
警察は事件として
動いてくれます

相手が、わかれば
民事で損害賠償請求も
できます

今の段階で、あなたの
自宅に24時間
警察が張り込み
犯人を逮捕するコトは
出来ませんが
被害があるなら
今、出来るコトを
しておいた方が良いです

相談しておくコトは
ムダでは、ありませんよ

証拠を確保しないと
例え、逮捕して
書類送検しても
起訴するコトが出来ない
また、起訴しても
刑事裁判で無罪に成る
だから、処罰するにも
証拠が必要なんですよ

これ以上の被害が
無い方が良いですけど
用心して下さいね☺
    • good
    • 1

事件性が疑わしくない限り、現状確認と見回りを強化するぐらいです。


指紋を採るような事もないと思います。
犯人捜しは、あくまでも事件が起こった場合のみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

指紋とか… 調べてくれたりはしてくれないのですね …

お礼日時:2017/07/13 01:54

警察は事件じゃないと


動きません

警察署に生活安全課
がありますから
事前に、相談しておくと
良いと思いますよ

その手紙を素手で
触らずに
ビニールに入れて
持参すると良いですよ

身辺には
警戒して下さいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事件性がないと話を聞いて頂き、巡回ぐらいだけなのですね…

お礼日時:2017/07/13 01:52

その手紙によってあなたが被害をこうむったのであれば警察も動いてくれるかと思いますが、そうでなければストーカー被害を訴え、巡回してもらうなどでしょうね。

(犯人探しというわけではなく。)

出来れば早く犯人が見つかって、変なことされないようにしてほしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A