プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日隣人に傘を盗んだと疑われ急に怒られました。

隣人の方が昨晩から今朝にかけて、ビニール傘がなくなったそうです。
私がさっき帰宅したところ、ビニール傘を持っていたので犯人だと言われてしまいました。
何度私のものと説明しても拉致があきません。
この時間に管理会社に電話しても通じず
とりあえず家に入れてもらえましたが、そんな隣人が気持ち悪いです。

どちらに置いてたんですか?って聞いても答えてくれず
窃盗だ!窃盗だ!というので部屋に置いてて盗まれたならすぐに警察に言った方がいいと思いますよ!廊下に置いてたら取り間違いとか風で飛ばされたとかはないですか?と聞いても犯人扱いされます。
腹立って調べたところ廊下に傘を置くことは普通のマンションだと禁止されているとのことでした。
もし廊下に置いててなくなったらそれって隣人が悪くないですか?てか、廊下に置いててなくなったから置いた場所答えられないんだろうなーって思います。

明日管理会社に防犯カメラの映像見せてもらう!!って言ってますが、そんなんで防犯カメラの映像を見せてもらえるものでしょうか。
私は見てもらっても困りません。
むしろそっちの方が犯人扱いされずに嬉しいです。
でも防犯カメラの映像も警察通さないとなかなか見れないとネットで見ました。

窃盗犯が近くにいるのが気持ち悪いと言われましたが、恐らく置いてはいけないところにおいて、なくなったと騒いでる隣人が気持ち悪いです。
警察に被害届出したらいいのにって思います。
これって私間違ってますかね

A 回答 (8件)

こんばんは



間違っていません。

隣人にかわって、あなたが警察を呼んで解決すれば良いです。

あなたの傘の指紋を取れば一発で疑いが晴れます。その後、名誉毀損で慰謝料1000万円ぐらい請求すればいいです。

負けるな、頑張って下さい。
    • good
    • 2

傘ない⇒貸さない


+-

自転車でノンストップで走る
走り出す時、荷台カラ
降りるとき、荷台に掛っている傘

ここで問題。

この傘はなぜ荷台にあるのでしょう。

幽霊が掛けた傘か。
いや
幽霊はいないよね。
    • good
    • 1

まず防犯カメラの映像は、普通の人には見せる事はありません。


今回は盗難の可能性ですから、警察だと見るだけでなくデータを
借り受ける事は出来ます。

あなたのビニール傘を証拠として警察に提出しましょう。握り部
分だけでなくビニールの部分にも指紋が付着する可能性がありま
すから、それが本当に隣人のビニール傘なら、隣人の指紋も付着
していますから、それを警察で調べて貰うために提出しましょう。

別に盗まれてはいませんから、被害届を提出しても警察では受理
されませんから、意味はありません。
    • good
    • 1

名前書けばこんなことにはならなかったんじゃないの?


ってか相手の人ヤバいですねw
    • good
    • 1

明日管理会社に防犯カメラの映像見せてもらう!!って言ってますが、


そんなんで防犯カメラの映像を見せてもらえるものでしょうか。
 ↑
管理会社にもよるでしょうが
キチンと理由を説明すれば
見せてもらえるところは多いです。



でも防犯カメラの映像も警察通さないとなかなか
見れないとネットで見ました。
 ↑
警察が管理している訳じゃないし
関係ありません。
ワタシのいるマンションでは、理事長が
管理人に話して、映像を見ています。



窃盗犯が近くにいるのが気持ち悪いと言われましたが、恐らく置いてはいけないところにおいて、なくなったと騒いでる隣人が気持ち悪いです。
警察に被害届出したらいいのにって思います。
これって私間違ってますかね
 ↑
犯罪者扱いされて、それでも怒らない
てのは問題じゃないですか。
もっと怒った方が、と思います。
    • good
    • 2

負けずに戦って下さい。

私もついこの間似たような方に苦情言われその内容に呆れ果て警察にも相談しました。言いがかりつけてくる人っていますし結構そういう方精神病を病んでる方も多いと思います。
    • good
    • 2

防犯カメラの映像の確認は可能でしょう。


ビニール傘は、似たデザインですから、誤解も多いでしょう。
名前を書くなり、シールでも貼って区別できるようにしましょう。
    • good
    • 2

まぁ、ご存じでしょうけど、そういう思い込みが激しくて、かつプライドも高いため、分かっていたとしても自分の非を認めることが出来ない人っているんですよね、、、。



一種の病気みたいなもので、案外、本人も同じようなことを何度も経験してきていたりするため、余計に引けなくなってしまう、主さん以上に少し可哀想な人なのです、、、。

なのでここは少し大人として、その方に優しく接してあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!