アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がTwitterで晒されました。ありもしない事を書かれてTwitterに載せられ、やりまんだのぶっかけてくれる人だの晒し依頼だの言われました。他人のフリしてDMして、同じ高校、同じ部活ということが判明しました。ど
うにか本人特定できませんか。学校に行っても解決してくれませんかね、、、?

A 回答 (7件)

まずは、そのツイートの「URL」と「内容」を写真に撮って、証拠を保存してください。


次に、彼女に警察に「被害届」を出してもらうか、あなたが警察に「告発状」を提出してください。
受理されれば、「警察」が犯人捜しを始めてくれます。「警察」が動けば、「簡単」に犯人が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はいらないか
高校生でもできるか
周りに周知されるのか
受験生なので色々怖いです。これをこたえていただけませんか…?質問ばかりすみ線

お礼日時:2018/04/18 12:24

No.6です。



お金は必要ありません。
高校生でもできます。
「周りに知られたくない」という場合でしたら、「Twitter社」に報告して、適切な対応をとってもらうしかないでしょうね。
でも、この方法でしたら、犯人の「逮捕」までには至らない可能性があるかもしれません。
    • good
    • 1

まずは そのアカウントを全てブロックし 被害にあっているアカウントを削除して 新たなアカウントわ開設してください。

その前にtwitter社にスパム報告をしてください。
    • good
    • 1

twitter社に報告して調査依頼しください。

もしくは警察に被害届けを出してください。それでも解決しなければ弁護士に依頼してください。
    • good
    • 1

まず、twitterで通報したらどうですか?それ以上の事はおそらく無理でしょう。

それなら彼女の事が好きなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

どうして男ってわかるんですか?DMで言われたから?特定されるかもしれないのに、全て本当の事を私なら言いません。

特に男は単純ですが、女って怖いですよ〜。他人のフリしてDMしてきたら、私ならもしかしたら知人かも!って察知しますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやもうなんかあほなんで油断してペラペラ喋りよります。ほぼ人間はあらかた特定してありますが、確信がつけません…

お礼日時:2018/04/18 00:17

それって、あなたの事を好きな人じゃないんですか?自分が好きな人を取られて彼女に嫌がらせしてるような気がします。

心当たりありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足となりますがそれは男とわかってます。

お礼日時:2018/04/18 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!