アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を全部盗られました
タオル3枚、下着一着、体操服上下
これって、警察に通報してもいいですか?
体操服には名前が書いてあります
先生に言ったところ
ほとんど返ってこないそうです
本当に頭にきます

A 回答 (8件)

下着は外に干してはいけません。


一度取られたのですから、部屋干しにしてくださいね。
また来ますよ。
被害届は出しておきましょう。
出されることで見回りは強化されると思います。
    • good
    • 0

緊急性はないので「110」番ではなく、最寄りの交番か警察署で被害届を出してください。

ただし、警察が洗濯物を探すことはないでしょう。

電話で相談したい場合は「#9110」番です。
    • good
    • 0

窃盗事件です。

犯罪です。顔見知りが、犯人です。自分で捜査しましょう。どこかに、捨ててあるはず、ゴミ捨ての日に、チェック!
    • good
    • 0

教育施設内での犯罪は如何なるものでも看過してはなりません。


ついてはBlue Policeへ連絡、徹底的に操作して貰いましょう!!
「寮で洗濯物全部盗られた」の回答画像5
    • good
    • 0

返ってくる事は考えないで被害届を出すだけ出していいと思います。


もし返って来たところでまた使いたくはないでしょう?
    • good
    • 0

通報した方が良いです。



それは、犯人を捕まえるというより、記録として残しておく意味合いで、通報して警察側に事実を記録してもらう。そーする事でいつか捕まった時に余罪を追及できますし、被害額を請求する事も出来るから。

それとは別に防犯カメラを考えた方が良いかとは思います。学校側のエリアを撮影するなら学校側に複数人で場合によっては署名を集めて訴えて、きちんと管理できる方法で取り付けをお願いしたほうが良いです。

個人のエリア内の事なら自腹で購入しても良いかと。今は、大それた機材でなくても1万円台でwifeに繋げればスマホからも記録や視聴が可能なものがあります。これなら、今後、引っ越し先でも使えますので、1台はあっても良いかとは思います。
    • good
    • 1

警察に被害届けは、出しておいた方がいいです。

但し、犯人は現行犯かで捕まり余罪を追及し犯人が自白したときしか分かりません。
貴方はそのために、書類作成や事情聴衆等、かなりの時間的負担を覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

そのまま放置してカメラでも設置すれば、次の犯行を抑えられる可能性ありませんかね?


ナイトビジョン(赤外線付き)のカメラでSDカードを挿して、こっそり撮れそうな場所に設置すると良いかもです。

大ごとにすると大人しくなっちゃうかもですし、どうせ今から警察に通報してもなんにもしてくれませんよ。
なら、まだ鉄槌を下せる可能性がある方法の方がよくないですか?
もし取れたら証拠持って警察に通報しましょう。犯人が直接わかったのなら示談金ふんだくるのもアリですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています