アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜アパートの駐輪場に停めていたGSR400を何者かに倒されてました。
倒した後、元に戻したみたいなのですが、ミラーやハンドルが曲がり車体に傷がついてました。
車検が近いので余計な出費が出てきてしまいそうです・・・
警察に届けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

そのくらいの事で警察が動くという事は殆ど無いです。


倒された、というのも人に倒されていたのをその人が元に戻したのか、
風に倒されていたのを元に戻したのか、
誰かが倒してそのままにしたのを他の誰かが元に戻したのか、
何も分からないですからね。

アパートの管理人にだけ一言云っておいて、
もしその駐輪場が嫌なら別の処へ止めるしかないでしょう。

指紋等が残っている可能性は無きにしも非ずではありますが、
それを採取した処で犯人が割れる訳ではないですし、
そもそもそれを採取するには警察へ頼まなければなりませんが、
警察がそれで動く事は、最初に書いた様に殆どありません。
云ってみる価値はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
風などは吹いていなかったので誰かが倒したものだと思っています
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 18:07

 警察に届けたとしても何も変わらんと思うがニャ。

盗まれたのならまだしも、転倒くらいで犯人捜しなどしてくれないニャ。
 400のバイクでメインスタンドを立てていたら、転かすの結構大変ニャ。サイドスタンドだけなら何かの拍子にサイドスタンドが外れることは、よくあることニャ。
 対策は…コレと言ってないニャ。都会の共同住宅で大型バイクの所有はなkなか厳しいニャ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり厳しいようですね。一応届けてはおきます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/14 18:10

おそらく犯人には見つからないと思いますが、念のために警察に届出を出しておきましょう。



現場に警察が来た所を、たまたま犯人が見ているかもしれません。
この程度の案件では指紋採集まではしませんが、警察が来ているところを見ただけで、不安に思って自首してくる可能性もゼロではないですよね。
もしかしたら目撃者が出てくるかもしれません。

いずれにいしても可能性は限りなく低いですが、ゼロでない事は確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、警察には届けることにしました。
でも、あまり動いてはくれなさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています