アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日部屋に誰かが入った形跡があるけれど部屋が荒らされた形跡もなく鍵をこじ開けられた形跡もないとき警察に訴えても相手にされないのは変だと思うのですけれどどう思いますか?明らかな犯罪ばかりではないと思うのですけれど...。犯人はこっそり末長くつきまとうことによる利点の方を好む場合はつきまとわれている側はどうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 犯人は女性(同性)です。

      補足日時:2016/02/21 18:30
  • 犯人の目的は何だと思いますか?

      補足日時:2016/02/21 19:03
  • 一昨日1000円盗られました。食べ物は頻繁に盗られます。もういつもの事になっています。私のいるときには来ません。

      補足日時:2016/02/21 20:35

A 回答 (7件)

質問者様のいる時には来ない、カギをこじ開けられている様子もない、なのに、なぜ、「その女性が犯人」って断定できるのですか?


失礼ながら、客観的には、質問者様の被害妄想の可能性が一番高いように見えるのです。警察が対応しないのも、同じ理由だと思います。

その女性が合い鍵を持っている立場にあるなど根拠があるのでしたら、先の回答者様方のお答にあるように、まずは鍵を交換して侵入を防ぐ、次に隠しカメラなどをしかけて侵入の証拠をおさえてから、警察だと思います。
    • good
    • 1

今は安価なデジカメもありますし、おはなしが本当でした隠して撮影しておいてみましょう



たぶん勘違いだとおもいますけどね^^;
    • good
    • 1

No.2です。


補足読みました。
明らかな窃盗じゃないですか。ならば話は簡単です。すぐに警察に被害届を出してその女を捕まえてもらいましょう。でないと何度でも繰り返し取りに来ますよ。なめられてます。早めの対応をするべきです。
本人のいるときに取るようなバカはいませんよ。
    • good
    • 1

No.2です。


補足読みました。
ほんとに目的がわかりません。正直その女捕まえて聞き出したいです。
たとえば、あなたが思い悩む姿を見たいだけなのかもしれませんね。(何もなくなっていないというのであれば。)そしてそうやって精神的に追い込むみたいな。

とにかく、捕まえてその女の口からきかないとわからないです。
    • good
    • 0

セコムのような警備会社にご相談を。

    • good
    • 0

とりあえず隠しカメラを部屋にセットしておいてその女性が侵入したという証拠をつかみましょう。

その証拠をもって警察に不法侵入で被害届を出しましょう。
その後、カギを変えるまたは思い切って引っ越すなど対処を考えるべきですね。
    • good
    • 3

鍵を交換されると良いでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!