アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋は和室なのですが(和室が好きなので)
私が留守にしてる間に父親が開けた形跡があることに気づきました。
気づいてからは襖に小さい紙切れを3〜5枚くらい挟んで出かけるようにしています。

全く入っていない日もあるし
時々、襖から紙切れが少しはみ出ていることがあり
私ははみ出ないようにしっかり隠しているので
父親が開けて部屋を見た後にちゃんと挟んで戻してるのかなと思ってます。

紙の数を増やしたら、めんどくさくなって
開けなくなるのかなと思ったけど
他にいい方法というか開けた後に元に戻すのが面倒な
仕掛けってないですか?

紙切れ挟んでるのわかってても開けてるのかと思うと気持ち悪くて仕方ないです。直接言えばいいじゃんって思うけど言えないので困ってます。

A 回答 (3件)

出入口は 引き戸?


引き戸でも 後付けで鍵が簡単に付けられます
鍵を付けましょう

自分で付けれなければ 父親に頼めばいい
そうすれば、理由を聞かれるから
    • good
    • 1

父親との二人暮らしなの?



なぜ、父親だとわかるの?
    • good
    • 0

試しに鍵つけてみたらどうですかね。


言うに言えなくて焦るか、怒られるかはわかりませんが。
襖 鍵で検索すると色々出ますよ。
https://www.seikatsu110.jp/library/window/wd_doo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!