プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日間家を空ける予定があります。

その間、夫が私の部屋を物色する可能性が高く、それを抑制させるいい対策があればアドバイスお願いします。

数日前から出掛ける支度の為、使っていない部屋に少しずつ荷物を準備していますが、夜中に夫が見に来ている様で気持ちが悪いです。
「人の荷物をわざわざ夜中に見るなど、気分が悪いので辞めて欲しい」と気付いている事を伝えた所、「悪気はなかった。」と謝っていたにも関わらず、その後も物色している形跡があります。

見られていけない物は出掛ける荷物にも、部屋にもありませんが、夫婦仲が冷めている(モラハラ、浮気など。しかし、私への興味はある)ので、今更私のプライベート(交友関係や趣味)を探られるのは不愉快です。

例えば、出張中奥さまからの物色などを防止する対策などしていた方、その他、よいアドバイスがあればお願いします。

「防犯カメラ作動しています」とでも引き出しの中に書いた紙を置いておこうかと思っています。引き出しを開けると想定して。

A 回答 (7件)

何故その様な事をしてまで一緒に住む必要が有るのか私には疑問符が付きますが、他人の夫婦に口で死しても仕方が無いですが質問なので回答しました、別れて暮らした方がお互いの為の様に思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

質問した内容の回答でないならば、
わざわざ、時間と労力を使っていただきながら
ご丁寧に回答いただく事はしていただかなくて大丈夫ですよ^ ^

お礼日時:2023/06/27 14:07

鍵付きの入れ物に入れましょう


結婚してから手に入れたものは二人の共有財産ですから
罪にはなりません
防犯カメラが作動していたからって抑制はできません
夫婦間のもめごとは警察も口出しできません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。

そうですね、本当に見られたくない物は鍵をつけて隠しておこうと思います。

実際の所、防犯カメラで物色している証拠をつかみたいと言うより、「物色する事」をしないで欲しいのが一番で。
物色するような人間性を、これ以上嫌いになるのを回避したいのが一番なので、なんとか抑制出来ないかと言う気持ちです。

お礼日時:2023/06/27 18:30

ん~


夫婦である必然性が有るのでしょうか?
互いの信頼関係無いんですよね?
同居人のような感じならがっちり南京錠でも掛けておくしか・・・
それだって壊して開けることは可能ですからね

家人が家の中のものを壊しても法的に問題にもなりませんし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

質問した内容の回答でないならば、
わざわざ、時間と労力を使っていただきながら
ご丁寧に回答いただく事はしていただかなくて大丈夫ですよ^ ^

お礼日時:2023/06/27 14:09

防犯カメラ作動しています。

など何の効果もありません。
部屋に鍵をつければ良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。
実際の所、防犯カメラで物色している証拠をつかみたいと言うより、「物色する事」をしないで欲しいのが一番で。

物色するような人間性を、これ以上嫌いになるのを回避したいのが一番なので、なんとか抑制出来ないかと言う気持ちです。

お礼日時:2023/06/27 18:28

それは気持ち悪いですね…気持ちわかります。



わたしは30超えてますが、一時だけ実家に戻っていた時期、わたしが外出中だと思って父親が部屋を覗きにきて本当に気持ち悪かったです…
父も悪気なくただ見たかっただけらしかったですが、プライバシーってものをわかってない大人っているんですよね…

そのアイデアいいと思いますよ、机の上よりも引き出しの中にメモがある方がビビりそうです◎

家は賃貸でしょうか?もし持ち家なら部屋の扉に外付けの鍵をつける(鍵自体はあなたが持ち歩く)のは最終手段って感じですかね。
そうすると打ちつけた鍵自体をドライバーで取り外されないようにの工夫も必要になるかもしれませんが…
なんとか阻止したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。
共感していただけて癒されました( ; ; )
悪気がなくても、その行為が気持ち悪くて引きます。


実際の所、防犯カメラで物色している証拠をつかみたいと言うより、「物色する事」をしないで欲しいのが一番で。
物色するような人間性を、これ以上嫌いになるのを回避したいのが一番なので、なんとか抑制出来ないかと言う気持ちです。

どうも有難うございました。

お礼日時:2023/06/27 18:26

防犯カメラ作動してますなんて書いてあるのを見たら、防犯カメラを探すのに物色が始まりますよ汗



本当に防犯カメラを置くなら、その案も良いと思います。
置くなら、分かりやすく目立つ所に置くことですね。部屋の出入口や室内に。

あまりお金をかけたくなければ、部屋のドアに鍵をつけるしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。
実際の所、防犯カメラで物色している証拠をつかみたいと言うより、「物色する事」をしないで欲しいのが一番で。
物色するような人間性を、これ以上嫌いになるのを回避したいのが一番なので、なんとか抑制出来ないかと言う気持ちです。
どうも有難うございました^ ^

お礼日時:2023/06/27 18:22

何故他人に聞くの?



あなたと旦那さんで 話し合えば終わるのに・・

此処で聞けば あなたの思い通りにしか ならないので 旦那さんの意見が通らないだけになり 増々 あなた達夫婦の絆が壊れるだけですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

質問した内容の回答でないならば、
わざわざ、時間と労力を使っていただきながら
ご丁寧に回答いただく事はしていただかなくて大丈夫ですよ^ ^

お礼日時:2023/06/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!