プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲジゲジの死骸をよく家の中で見つけます。
侵入しそうな隙間に定期的にスプレーしていますがそれでなのか分かりませんがよく死骸があります。
ただ死んでる場所が観葉植物を置いてる付近なので、もしかしたら植物についてるのかな?と思い調べても虫がいる形跡はなく。
ゲジゲジが観葉植物からわく事はあるのでしょうか?
あるとしたら対策が違ってくるので困っています。
決まった部屋にしか出なくて、寛ぐ場所なので気持ち悪く何とか対処したいので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新築3年目。有名住宅メーカー。気になるのは作り付けのソファ付近で虫をよく見かけます。作り付けなのでソファの取り付け部に若干の隙間があるのでそちらが怪しいと思い毎回スプレーしてますが、回答者様の答えも床下とありますので、その隙間から侵入してる可能性が高いですかね?

      補足日時:2022/09/05 21:55
  • 画像がコチラです。

      補足日時:2022/09/06 22:17
  • この虫です。

    「ゲジゲジ」の補足画像3
      補足日時:2022/09/07 00:22

A 回答 (6件)

こんばんは



もし、隙間がるのでしたら、紙粘土のような物で隙間を塞いだらどうでしょうか?

それでも出てきたら他のルートかと思います。

新築3年目なら、建築した業者に言えば構造等をよく解かっているから、早く解決するかと。
頼む際には、事前に費用を聞いておくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

メーカー連絡してみようと思います。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/09/16 15:08

写真の虫は「ゲジ」だと思います。


ゴキブリなどを食べる益虫ですが、見た目が
気持ち悪いですね。毒はないです。
    • good
    • 1

ゲジゲジというのがヤスデのことでしたら、ヤスデは観葉植物などを植えてる土の中に潜んでいることがありますよ。



あれは見た目が気持ち悪いです。
    • good
    • 0

床下に侵入。


床板に隙間がありそこから床板と畳の間へ移動。
畳と畳の間から室内へ。

古い日本家屋の和室ならそんなルートもあるかと。

参考まで。
    • good
    • 0

ゲジゲジはゴキブリを食べにやって来てます



ゴキブリ駆除と部屋の掃除から始めて下さい
    • good
    • 1

蜘蛛はいませんか❓


蜘蛛は結構、ゲジゲジ・ムカデを退治してくれます。
普通の殺虫剤でも簡単に死にますから、あるいみ楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!