アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに住んでいます。カードキー不法侵入されて、警察に被害届けを出したのですが、なかなか警察は動いてはくれないらしく、自分で、捕まえる方法はあるでしょうか?何回も入られて怯えて暮らしてます。

A 回答 (5件)

カードキーを交換後に再度侵入されて、警察が動かないのは変ですね。


スペアキーを管理してる人なら、指紋撮ったり防犯カメラにも写ってるので捕まります。
警察は防犯カメラ迄確認してるのです。
一応捜査はしてると思います。
単に犯人が今何処に住んでるか?わからない状態じゃないのかな?
カードキーはプロなら簡単に開ける事が出来ます。
    • good
    • 2

レオパレスなので通路や入り口などに防犯カメラが設置されてると思います。


レオパレスに行って防犯カメラ見せてもらい、警察に見てもらい。
その人の顔が写ってれば、警察のブラックリストに乗ってれば
犯人の住民票のある住所迄わかります。
そこに住んでれば捕まえる事ができるでしょう。

でも可笑しいですね。
部屋のカードキーを使って不法侵入って、空き巣ですよね。
空き巣の場合は、指紋をとったりするはずですが?
指紋を取れば、警察のブラックリストに乗ってる人は
一発でこの人だと出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
指紋の採取もされました。
防犯カメラも廊下についていますが、 同じ地域で空き巣が頻発してるなどではない限り、なかなか警察は動いてくれないらしいです。
鍵も変えてもらいましたが、再度侵入されました。

お礼日時:2018/01/03 07:10

防犯カメラ付けるしかないね。


警察は被害届は受理するだろうが、それ以上は人でも死なない限り
動かないのでは。
    • good
    • 2

レオパレスには言いましたよね?被害届も出しているから無料で部屋別の安全なレオパレスに変えろ、とか鍵を帰ろ、セキュリティどうなってますか!とかで訴える、とか言えばなんか便宜をすぐにはかってくれそうですけど。

私が親ならついていってあげたい。レイプされかけた友達がいてスムーズに引っ越しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!レオパレスにも言いましたが、結構空き巣あります。
としか言われませんでした。

もっと強く訴えないといけないでしょうか?

お礼日時:2018/01/03 07:13

レオパレスに言ってカードキーの設定を変更してもらってください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カードキーは新しく付け替えてもらいましたが、また侵入されました。
スペアキーを管理している人しか考えられません。

お礼日時:2018/01/03 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!