アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗難の現場を録画したいのですが、盗撮カメラだと録画時間が短く、しかもその都度SDカードを取り込まないといけない様です。

当人の体調不良の為、そこまでマメに管理出来ないのですが、ドライブレコーダーは結構長く録画出来る様な気がします。

設置は素人では難しいでしょうか?

対象は家に出入りしている不特定多数ですが、何とか盗難現場を押さえたいのです。

A 回答 (8件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利は物が有るんですね。
これが有れば使えそうですね。
後は、本体を買わないと。

お礼日時:2022/05/29 17:05

あとそんなに頻繁に盗難にあうなら、


警察に相談するとか、あらかじめ盗まれそうな物にスマートタグをいれておくなどでも良いと思います。
(家から離れたらスマホに通知がいくのと、GPS付きなら大まかな位置がわかります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度警察を呼んだ事がありますが、相手にされなかった様です。

スマートタグが分からないので、検索してみます。

新しい洋服だったり、他にも日用品など、見当がつかない物も盗られています。

お礼日時:2022/05/30 12:42

ドライブレコーダーは動きがないと撮影開始されないです。



恐らくやりたいことは、みまもりCUBEで出来ると思います。
https://ramrock-eyes.jp/news/4085.html

自動で不審な動きを検知できスマホに通知できるのと、
スマホからリアルタイムで映像の確認が可能。
内蔵のSDカードに一週間撮影可能。
電気が消えた夜間の撮影も可能。
スマホの回線を使うためWi-Fiも契約不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これと同じタイプの物が一台設置してあります。

バレているので、そこではやらないみたいですが、、

もう一台あると良いのかも。

お礼日時:2022/05/30 12:40

そういうことであれば、


https://www.amazon.co.jp/dp/B08XNHP34S
WiFi環境が必要です。
電源は、スマホの充電用ACアダプター(USBケーブル式)が使えます。

USB充電器型
https://www.amazon.co.jp/pyrglit-P14/dp/B099WLXG …

スマホでモニター
https://www.amazon.co.jp//dp/B07Z84235F/
別途ACアダプタースマホの充電用などが必要
WiFi環境が必要。スマホでリアルタイムモニター可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2個目のUSB充電器型のを買って有りました。

これをマメにチェック出来たらいいのですが、、、

当人の体調が悪くて出来そうも無い感じです。

誰かが助けてあげられたら良いとは思いますが、、、

お礼日時:2022/05/29 17:50

>盗撮カメラだと録画時間が短く



監視カメラの間違いだと思いますが、SDカードを使う場合なら、
監視カメラの方が長時間撮影できます。
暗闇にも強いし、その用途では監視カメラの圧勝です。
共に問題になり得るのは電源です。
どの程度の時間の撮影をしたいのかによりますが、
AC電源(100V電源)はほぼ必須でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

監視カメラ(動物留守番カメラ)の様な物は有りますが、目立ってしまってその部屋の盗難じゃないところで盗んでいるようです。

お礼日時:2022/05/29 17:03

ドライブレコーダーは、強い衝撃などの”イベント”発生の前後数十秒~数分の映像を保護する以外は、上書きを繰り返しながら録画するもの。


(メモリーカードのトラブルが無ければ)延々と録画できるけど、”古い映像から順番に消去しながら”だから、イベント(質問者サマの場合は”盗難被害”)があってから一定の時間内に確認しないと、映像が上書きされて「消去済み」となってしまう。

>ドライブレコーダーは結構長く録画出来る様な気がします。
ドラレコの仕組みを理解しないと”気のせいだった”というオチになるかもしれないな と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、人の出入りが有る度に確認しないといけないですね。
出入りの少ない部屋の映像なので、もしかして、その都度カードを取り換えて、後から確認するのも手ですかね。

お礼日時:2022/05/29 17:02

長時間撮影では無く、モーション検知機能があるもので撮影すれば可能です。

よは動きがあれば録画する機能です。
電源はDC12Vのアダプターが必要になります。

PCがあればPCカメラでもモーション機能使って録画可能です。
PCなら撮影しっぱなしの長時間録画も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCだとバレませんか?
隠し撮りしたいのですが。

お礼日時:2022/05/29 16:59

要は電源



車の電源と家の電源との違いが分かり アダプター等を繋ぐ事を知ってるのなら 何の問題も無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。
電圧の変換などは分からないですね。
アダプターを取り付けるのは、詳しい人に頼まないと。

お礼日時:2022/05/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!