アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩行者版のドライブレコーダーでいいものありませんか?
頭上にリコーシータみたいな360度カメラを付けて居れば死角はありませんよね。
頭にVRを付けて出歩いていたら変人ですか?
胸ポケットのスマホでずっと撮影しているのがスマートですかね?
観光地ならともかく近所の買い物で頭にGOPRO付けていたら変人だと思われたり盗撮を勘違いされそうですよね。
今はドライブレコーダーが普及していて録画しながら運転していても異常者ではありません、一昔前に車にビデオカメラを付けていたら、無断撮影の変質者扱いでしたよね?
数年したら一般人も警察官みたいにボディカメラをつけて出歩く時代になるんですかね?

外出すると時々トラブルに遭います、車の運転中以外にもドライブレコーダー的な録画をしたいです。
ラーメン屋で斜め隣に手を伸ばしてピッチャーやニンニクを取っただけでトラブル発展
先日もスーパーのセルフレジで並んでいなくて他も開いているのに場所を巡ってトラブルに遭いました。相手の発言や態度に腹が立ったものの大人な対応として一旦は我慢をして他の場所に移って生産してから、係員に事情を話していたら、相手が絡んできて騒ぎになりました。

A 回答 (6件)

あれ?


質問内容が変ですよ。

> 先日もスーパーのセルフレジで並んでいなくて他も開いているのに
> 場所を巡ってトラブルに遭いました。相手の発言や態度に腹が立っ
> たものの大人な対応として一旦は我慢をして他の場所に移って生産
> してから、係員に事情を話していたら、相手が絡んできて騒ぎにな
> りました。

これ、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13166321.html (2022/09/29)
ですよね。

その質問では、
> セルフレジで並んでいなくて、他にも空いている状況で、ここでいい
> かと台に未精算の商品を置いた段階で場所で揉めたらどう対応しますか?
> 「並んでいたので私が先なのでー」などと言ってい来た人ともめ事
> になりました、ムカつきが収まりません。
> 相手からは暴言を吐かれて大騒ぎをされて警察を呼ぶとまで言い出
> して最悪でした。

前回:未精算の商品を置いた段階でもめた
今回:「大人な対応」として、一旦は我慢をして、「他の場所に移って」精算

どちらが本当ですか?
それとも、9/29 の質問で、「なぜ、空いているところに行かないんですか」という回答が複数あったので、質問内容を作り替えたのでしょうか?
でも、普通に考えて、「他のところで精算して」「係員に事情を話す」まで、(それまでとくにもめていない(「大人の対応」でしょ?))相手が、店内に残っているのは、とっても不自然ですね。
そのタイミングで、「絡む」なんて普通ではあり得ません。
くり返しますが、「大人の対応」で、その場では我慢をして、別の場所で精算したのですよね。
普通に考えれば、相手は、既に店の外です。

今までにも何度かあったような気がしますが、当初、「自分が正しい」と思って書いたら、なんか、不利になりそうなので、内容を改ざんしたと、そのようにしかみえないですよ。ふたつの質問をじっくり比べると。
    • good
    • 0

ラーメン屋のピッチャー事件の実況は、



ラーメン屋で隣の席のピッチャーに手を伸ばして、ちょっと注意されただけで、
「あ?些細なことでうるさいな、面倒くさいやつだな死ねばいいのに。」
と、平気で言い放っていましたよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10776468.html (2018/10/15)

このように、あなたが発端で、さらにフォローすべき時に、あなたが、火に油を注いでいるのです。
これを理解して、あなたが変わらないと、ドライブレコーダーでやっていたことを、歩行者用レコーダーでくり返すだけですよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10437126.html (2018/04/17)
> 後ろ向きドライブレコーダーを報復的罰として晒すと逆に私が叩かれて
> 個人特定されて誹謗中傷を受けてしまう…むかつく!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10150945.html (2017/12/20)
> 「毎回必ずトラブルが起きて腸の煮える思い」をして経緯をネットに書き
> 込むと「お前が悪い」と叩かれて悔しく悲しい思いをして

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10158487.html (2017/12/23)
> トラブルになって、その様子をyoutubeに上げらたわしが叩かれています

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10742051.html (2018/09/25)
> ネットで実名を書き叩いても逆に俺が叩かれてしまう、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10818001.html (2018/11/10)
> 杓子定規にルールを守ると流れを乱していると避難され、流れに乗って違反
> した状態のドライブレコーダーの映像をうpすると、それはそれで叩かれる
> 如何なものか…

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11952437.html (2020/10/13)
> 報復でネットに晒すと逆に私が叩かれてしまう。
    • good
    • 0

ドラレコ付けて、トラブルを録画した所でなんのメリットがありますかね?


警察に見せても、それで相手を罰するとかは出来ませんよ。

相手が絡んで来たと言っても、意味もないのに絡んでくることはないと思うので、あなたにもなにかしらその原因があったのではないですかね?
現場をみていないのでそこはよくわかりませんが・・・
    • good
    • 0

コミニュケーションではなく


礼儀です
    • good
    • 0

あなたが態度を変えれば解決する話ですね。


カメラなんてつけてたら余計に争いの元です。
    • good
    • 0

斜め前の物を取る場合


「前を失礼します」と隣の席の人に
一声かけてからにしましょう

ドラレコの良し悪しは知りませんが
こんなのがありました
LINKFLOW 「FITT360」ウェアラブル360°カメラ(ブラック)ハンズ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/hennnashop/henna-0005 … #Rakutenichiba
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FITT360いいですけど高いですね…。
知らない人に話しかけるとか無理ですね。
下手にコミュニケーションを取ろうとすると逆にトラブルに遭います。
普通に接していて突然相手が爆発的に怒り出すので困ります。

お礼日時:2022/09/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!