プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人を乗せることが全く無いので同乗者対象の任意保険に入っていません。」とバイト先で発言して最低だと大ブーイングを受けてしまいました。
任意保険は必要に合わせた特約をつけてカスタムするものです、人を乗せない以上同乗者のための保険をかけることは無駄な保険料年間1万円節約できる賢い選択だと思います。屁理屈言っていますか?

今まで何年も人を乗せることがないのに同乗者に保険をかけていました、3年ぶりに人を乗せても人を見下した悪口を嫌がらせばっかりで全く楽しくないし、今日一回こんなやつを乗せて嫌な思いをするために3万円もの保険料がかかっていると思うとバカバカしくて、すぐに解約しました。

免許をとって十年ちょっと立っていますが、いまだに友達と一緒に楽しいドライブに行き、「ドライブ楽しかったね!また行こうね!!」なんてことは一度もありません。
毎回必ずトラブルに合っていてトラウマになっています。

十年以上前に元中学の同級生を車に載せラーメンを食べに行くドライブをしたとき、荷物で一杯で座るところがないと言って乗車を断っているのに片付けを強要され後部座席に乗せた同乗者2名から軽自動車の乗り心地にキレられて運転席を蹴っ飛ばすなどの暴力行為を受け、運転動作にはイチイチケチをつけられ、乗り降りするときには渾身の力でドアを閉める。
こんな車(軽自動車)に乗っているところを人に見らたくない恥ずかしいと言われ、目的地のラーメン屋では「知り合いだと思われたくないから話しかけるな」と言われ…
そもそも「軽自動車だから燃費いいだろ」と言って社会人になった同級生が大学生の俺の車に強引に乗り込んできたんです、ガソリン代の割り勘もなければ所持金が足りずチャーシュー麺を食べることが出来なかった、帰りはガス欠ランプが付いたと言って騒ぎ出し、ATMでお金をおろすように暴力を振るわれて強要されなけなしの貯金全額1000円を降ろさせられて、運転席を蹴られて給油を強要され給油すると愛車に鍵をかけられて自分の車から閉め出され愛車を勝手に乗り回されました。

バイト先で具体例を上げて「こんなにひどいことをされた、こんなに酷い目にあった!!アイツらが許せない!!」と言っても誰も「なんて酷いやつだ!!」と同情してくれず、「お前が悪い、やられる方に問題がある!」と逆に俺が叩かれてしまいます。
そこで俺が「俺はもう人を車に載せないことに決めた!」と言えばわがままと避難され、「人を乗せないと決意したから同乗者に保険をかけていない」最低だと避難され、前職では副社長と険悪になり、退職勧奨を受けて辞職しました。

ネットで実名を書き叩いても逆に俺が叩かれてしまう、どう考えても暴力を振るうほうが悪くて俺は被害者だと思いますが、違いますか??やられる方が悪い舐められる方が悪いですか??

出来ることならリア充になりたいし、友達と一緒に楽しいドライブに行きたい。
しかし現実は厳しい。まず乗せる人は居ないし、例え乗せたところで舐められまくってしまう。

購入費や維持費がかかる愛車に乗せてあげている時点で圧倒的に親切をしているのに感謝もせず「車の中汚い」とか「ブレーキが遅い」とか言ってくる時点で相手は俺を舐めています。
俺のことを舐めまくって失礼な態度を取りまくる相手からすれば、俺が相手のことを嫌いになろうが、絶縁しようが一向にかまわず、痛くも痒くもないんだと思います、むしろ俺が命の次に大切なものは車だと言っているのに、その車を貶したり壊したり運転にケチを付けることで俺が怒りキレて悔しがる様子を面白がっているんだと思います。俺が相手と仲良くしたい友達で居たいと思い我慢すれば我慢するほど相手は調子に乗ってメチャクチャををしてきます。全部被害妄想ではなく事実です。

どうすれば同乗者に舐められず良い人間関係を作れるんでしょうか?
同乗者に限らず、人付き合いが全然出来ません。友達が一人もいません。
SNSオフ会や社会人サークルに参加しても打ち解けられず、1回で嫌われて仲間はずれにされてしまいます、金品で友達を釣るために借金までしてバラマキをしました、カネの切れ目が縁の切れ目でした。
友達ごっこをしていた人に100万円以上貢ぎました。この話を人にすると男が男に貢ぐのは気持ち悪いと言われてしまいました。そしてそのイベント会社の人からもLINEの返事が来なくなりました。

A 回答 (4件)

あなたが他の人を乗せることがあるか無いかと保険とは無関係です。

あなたが言うように、保険をかけたくなければかけなくて良いです、強制ではないでしょう。
ただ、もしも誰かを乗せることがあり、たまたま運悪く事故の加害者になって同乗者にま怪我をさせたり死亡させた場合は、あなたが多額の賠償金を払わなければなりません、その時に何百万円だろうと何千万円だろうとあなたには支払い能力があるんだから保険など不要ですよね。
私も世間の大多数の人も支払い能力が無いので保険をかけるのです。
質問に対する回答はそれで良いですね?

それと、その後にダラダラダラダラ書いている愚痴とは別問題です。
その愚痴は、単にあなたが人嫌い、付き合い嫌いからくるあなたの態度が悪くて友達ができないとゆうだけのことです。それは自分で性格を直して解決してください。
    • 0

読ませていただきました。

率直な感想は、車の保険と人間関係を混同されているかと思います。
まず、保険はどんな人であれ事故を起こす可能性があります。乗せている人が嫌いでも、怪我をさせれば治療費を払わないとなりません。保険に入らず自力で支払いができるのであれば、入らずともよいです。
数年で数回しか乗せなくても、たまたま、その数回に当たるかもしれません。
保険は万が一のためですよ。
人付き合いが苦手のようですが、文面からちょっと恩着せがましい感じがします。愛車に乗せてあげているなど。
多分そうゆうところが、ちらほら出ていませんか?
もちろん、相手にも問題ありますが、一度自分の行動を見直してはいかがですか?
嫌々乗せて運転が粗くなっていませんか?
    • 0

すみませんが、長い質問文 全部は読んでいません。

で、「同乗者対象の任意保険」と云われますが、
「搭乗者傷害の特約条項」ではないですか。
この特約には、運転者自身も含まれますので、
万一に備えて 加入する方が良いと思いますよ。
尚、この特約の為に 保険料がン万円も高くなることは無いはずです。

今では「人身傷害特約」で搭乗者も保証するようになってきている筈ですが。
    • 0

汚い車に人を載せて喧嘩したあなたの質問を年に何度も見かけますけど。

そして借金で首が回らない質問も定期ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、汚くありません。
自分で納得の行く管理をしています。
乗せてもらっている分際の人に文句を言われる筋合いはありません。