プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の前に駐車場を借りています。
3年程前から運転席のドア部分に小さな傷を無数つけらて今度は反対側のドアにもです。
もう、限界なので監視カメラを取り付けたいと思います。
ここで質問なのですが
■車内にも置けるカメラはあるか?
■駐車場は自宅の6メートル道路をはさんですぐ目の前のため家からは車は良く見えますので
家に監視カメラを付けるのはどうか?
■お勧めのカメラなどありますか?

良いお知恵がありましたらぜひとも

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

24時間常時撮影なら1~2万円のネットワークカメラでしょうね。

1万円ほどのNASかパソコンに録画できます。ただ6mの距離に夜間だと人物特定は難しいですね。ハイビジョンカムでズームアップでもしないと難しい。4m以内であれば顔の判別は可能かな?赤外線でも取れるけど、センサーライトで光った所を撮りたいですね。(Corega NCM-4 使ってます)

センサー連動型のデジカメ(隠し設置タイプ)もあるみたいなので、それならかなりきれいに取れるかな?

ただ2回やられてるとなると、はたして次があるかどうか・・・。相手もさすがに警戒してくると踏んでるでしょう。それを見越して、センサーライトの設置だけでも効果があるかも。電池動作のセンサーでワイヤレスで鳴るヤツがありますから、自宅で待機中に音がなったらすかさず見に行くとか・・・。

許せない輩もいたものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷は2回どころではありません。
少しずつ浅い傷を200か所くらいです。
ネットワークカメラを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 12:19

人感知型のドライブレコーダーをいくつかとりつけてみてはいかがでしょうか。


例えば3方向で。
今は安いので運転中にも役に立つので良いかと思います。

ヤフオクで5千円も出せばいいのがありますよ。
夜は赤外線で見えるので夜も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オートバックスへ行ってきました。
ドライブレコーダーはエンジンかけてないと使えないそうです。
残念です。
傷をつけている人は深夜から早朝なのでドライブレコーダーは使えそうにありません。

お礼日時:2011/10/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!