プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって監視カメラですか?

ただいま
個室の病室で入院中なんですけど
これって監視カメラですか?
洗面所の天井にもついてるんですが。
これがカメラだとしたら
トイレ以外全部見えます。
着替えとかもしてるんで
カメラだったら
プライバシーの侵害ですよね?
携帯で調べたら
つけるなら
病人の
許可が必要。と書いてありました。

「これって監視カメラですか? ただいま 個」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 火災報知器は別であります。

    「これって監視カメラですか? ただいま 個」の補足画像1
      補足日時:2016/10/25 19:02
  • 火災報知器は別であります。
    白いやつです。

      補足日時:2016/10/25 19:07

A 回答 (6件)

火災検知器には、熱感知と煙感知がある。


いずれにしても、それはカメラではないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/31 17:33

スプリンクラーのヘッドです。


火災発生時に水を噴出する散水口です。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「スプリンクラー」
http://www.senjusp.jp/publics/index/80/#page80_2 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/25 20:17

ほかの回答者さんも答えてますが、スプリンクラーヘッドです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/25 20:17

おそらくスプリンクラー!



火災時、数メートルまで水をまき鎮火の助けます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/25 20:17

多分、カメラではない。

火事になったときにそこから水がでるやつだとおもいます。

私もつい最近まで、入院してましたが安心してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/25 20:18

監視カメラだとしても、ダミーの可能性がありますし


熱感知の火災警報器かも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2016/10/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A