アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のトイレと更衣室の天井に,添付の画像のカメラのようなものが設置されています。
どちらも、人感センサーで照明がつくようになっているので、単なるセンサーのように
思いますが、 場所によって、動くと青または赤色に点滅します。
単なるセンサーなら良いのですが、カメラがついていたら嫌なので。。
メーカー名が分からなかったため、質問させていただきました。

「カメラでしょうか? (会社のトイレと更衣」の質問画像

A 回答 (7件)

センサーの照明ですね


心配ないと思う
    • good
    • 5

基本人感センサーです


そこに誰かが細工をして、カメラ類を仕込むのは不可能ではありません

そういう細工がされているかどうかは、画像じゃ判別できません

最初からカメラを仕込んでいるような製品はありません

コレで良いですか?
    • good
    • 3

人感センサーや熱感知センサーです



人が居るかどうかを調べるセンサー、トイレでタバコを吸う奴がいないかどうか調べるセンサー

カメラなら黒っぽい透明のカバーで覆われています。
    • good
    • 4

変わった乳輪かも知れません。

    • good
    • 17

多分、形状からPansonic社製の「人感センサー」だろうと推察します。


この形状の「人感センサー」は省エネの目的で設置されます。
代表例としてトイレや更衣室に使用されます。
トイレや更衣室に人が入りますと、「人感センサー」が動作し、天井灯
が点灯します。
用が済み誰もいなくなります。この無人状態があらかじめ設定された
時間が経過しますと消灯します。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。
なお、右上の写真が「人感センサー」全体の形状です。
緑色と濃い緑の部分が天井の中に入り、室内からは見えません。 

「人感センサー/Pansonic」
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/swi …
    • good
    • 2

>人感センサーで照明がつくようになっているので


それだと思います。パナソニック辺りで似たような商品がありました。
天井取付熱線センサ付自動スイッチ と言うようです。
過去の仕様書等を丹念に検索すると同じものが出てくると考えますが、気力がないので…。
    • good
    • 2

こんにちは。



んー。煙センサーのように思えたり。
煙で炙ればすぐにわかりそうなんて一瞬考えましたが、わかっても
あとが面倒くさそうなので、総務なんかに正体を聞けば教えて貰え
るのではないでしょうか。

「大したことはないんだけど天井が少し汚れていて気になるから清
掃したい、センサーみたいなものが天井にありますがあれって何で
すか? 掃除しちゃって大丈夫ですか?」というような。

盗撮用カメラが有るようなものなら、もっとばれにくいように設置
すると思うのです。天井なんて何もないわけで、目立つでしょうし、
真上からではなく横からの方が自然だと思いますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています