プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でいつも鍵が開いている更衣室があるのですが、これは使われていないということですか?
他にも更衣室はいくつかあるのですが、その部屋はいつも開いててまた他の特定の一部屋に関しては開いているときと閉まっているときがあります。
また地方なので、防犯カメラがなく明け方などは人通りも皆無になるため誰でも入れるようなところですが、他の誰かが更衣室にカメラを仕掛けていて私の姿が映っている可能性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに学校自体もたまに鍵が開いていることがあり管理がズボラなのかもしれません。

      補足日時:2023/08/03 10:59
  • 今日は3部屋、鍵が開いていました。
    部活用のシューズがありましたが、臭かったです笑

      補足日時:2023/08/05 05:03

A 回答 (2件)

外から学校には、容易には入れない構造ですよね?


で、その更衣室は学校敷地内ですよね?
>鍵が開いている更衣室
使ってない時は開けておく、使う時は閉める・・という規則じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8つくらい部屋があって、常に開いてるのは2部屋、たまに開いてるのは1部屋ですね

お礼日時:2023/08/03 08:37

なぜ鍵が開いているのか先生に聞いてみましょう。


第三者にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍵なども開いている部屋はそのまま室内にあるので、合鍵とか作られたら入り放題ってことになりますよね
なかなか先生に聞くタイミングがないですね

私が更衣室から帰った2~3時間後くらいに出勤してるようですから

お礼日時:2023/08/03 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!