アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのママさんの話ですが、
単身赴任中の旦那様がスマホで遠方からでも映像が確認出来るカメラを設置しているそうです。 その理由は、以前に彼女のガスの消し忘れがあり、それで心配でガス台の様子を見る為に設置しているとのことです。

理由はともかく、そういうカメラを設置して単身赴任先から確認する 家庭、旦那様はあまりないですよね?

彼女は、わざとカメラを子供のほうに向けて子供を映して旦那様に見せたりもするそうです。

A 回答 (6件)

家族いろいろだから、そう言うかたも居ますよね、でも画像見てもガス消すこと出来ないから、ヤキモキしそう

• 0

監視する側はたぶん必死なんだろうけど、監視されるの側はうっとおしくて仕方ないです。

わたしも前に監視され警察呼ばれました。
    • 0

他に方法はないのか?と聞きたいですね。

• 0

それ、ご老人ですか?

って話ですね。
遠方に住む自分の親、老人が日の消し忘れなどで
怖いから監視カメラを設置。
これはあり得ますし、たしかそのようなサービスもありますよね。
これを夫婦の間で行うって聞いたことがないですね。
まぁ、子供の顔が見たい、見せたいという理由であれば
あり得そうですが、ガスの消し忘れで設置というのはないでしょうね。
ご老人ですか?って感じがしますw
    • 0

監視カメラを置いている家庭は結構いますよ

隣の奥さんは90を過ぎているから息子さんに 
カメラを付けられているそうです
ガスの監視装置もついています
お湯を沸かすと息子さんのスマホに連絡が入るという物もあります
子供を一人で寝かしいてる姿をスマホで見られるという物も赤ちゃん本舗に売っています
スマホの古い画面を利用して ライブ映像を送れるアプリもあります。
単身赴任している旦那様に子供の姿を見せるなんてなんて素敵な奥様
飛んで帰りたくなりますね
LINEのテレビ通話にすればいいのにね
    • 0

室内にカメラってことね。

まぁ、そりゃなんだか面倒臭そうなのでやる人が多いか少ないかでいったら、圧倒的に少ないですよ。
そんなの聞かずともわかるでしょ?
家族仲良しなんでしょうね。
私もつけようかな?なんか便利そうですよね。
たまに電気ストーブ消し忘れてないよね??とか、年老いたワンコが心配な時があるんだよね。
    • 0