アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人が玄関先に防犯カメラを設置していて、私の玄関先の方向を向いており大変不愉快です。
私の部屋は角部屋なので明らかにこちらを監視?防犯?のための設置かと思われます。

以前その隣人の方とは騒音トラブルがあり警察を呼ばれました。
トンカチで釘を打つような騒音がほぼ毎日夕方~夜にかけて響いてきてたので、インターホンで警告したりノックしたりしていました。
恐らくそれが癪にさわったのか、警察を呼ばれ互いの妥協により今は騒音もありません。
しっかり気を遣って生活してくれているのはありがたいと思っていたのですが、数ヵ月後隣人の玄関にこちらを向くカメラがあり驚いております。。

確かにこちらにも非がたったと反省はしておりますが、他人の玄関に向けてカメラを写すのはよいのでしょうか?
これって警察のアドバイスとかでしょうか?
毎日出入りする際に見られているようで不快です。。
一度こういったトラブルがあった以上仕方のないことでしょうか?

乱文すみません。ご回答お願いいたします。。

A 回答 (4件)

個人が付けるのはプライバシーの侵害に注意しなくてはなりません、


あなたの出入を写しているのであれば監視していると言えます。
又、共用部に付けるには管理者の許可を受けないとならない筈です、
管理会社に相談しましょう。
    • good
    • 0

共有部の撮影はプライバシー侵害にならないのかな??


回答ではないですが、私も気なったのでコメントさせていただきました。
    • good
    • 0

私なら もうけもん!と考えます。


あなたの家はラッキーにもカメラで見守られてるんですよ!

間違いなく次回、あなたの行動で失敗があれば、あげあしを
取りたいのでしょう。

またクレームも付けれません。
ダミーカメラかも知れません。

意識せず放置プレーで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたも同じように同じ向きでカメラを取り付ければ良くね


やられたらやり返さないとー
野放しにしてると相手は更につけ上がり舐められるだけ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています