アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きしていないのに、お店の出口にあるブザーが鳴りました。
ドラッグストアで買い物が終わって、帰ろうと思い、お店を出たら出口にあるブザーが鳴りました。
心当たりがないし、そのあとすぐ用事もあったの で、一度振り向いて、周囲のお客さんの疑いの目を浴びながら外へ出ました。
でも、心配になり、ブザーが鳴った出口の近くに自転車を停めていたためそこで少し待ってみましたが、店員さんが追いかけてくるなどはありませんでした。

本当に何も盗ってないし、やましいことも心当たりがないのですが、とても心配です。

どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの行為に意味があるのか分かりませんが、鳴ってから戻って再度同じ手荷物でもう一度通ってみたら今度は鳴りませんでした。。
    流石に気にしすぎですかね、

      補足日時:2021/02/04 10:59
  • 何度もすみません、なんか万引きの後日逮捕とかあるみたいですが、この場合防犯カメラで明らかに盗んでるところが映っていないと行けないのですよね?
    自分は勿論万引きなんて一切してないですので、警察の方が家に来るという事は心配しなくても大丈夫ですかね?

      補足日時:2021/02/04 11:08

A 回答 (8件)

なにも捕っていないのなら全く気にする必要なしです。

防犯カメラも同様です。
恐らく店員自体がその場でなにも言わなかったと言うことはその不具合がよくある事なのでは?いずれにしても気にする必要は全くありません
    • good
    • 6

ホームセンでもなります 店員が誤認と言います

    • good
    • 0

たかが 機械です、誤動作もします。



わたしなら、荷物を調べさせて、誤りである事を 認めさせ、謝罪
させます。
    • good
    • 0

そんなに心配症なのだったら店に戻ってクレームをつけた方が良かったと思うけどなぁ。


黙って帰るならもう済んだことだし無視ですね!
私もドラッグストアーでしたが何やら音がしたからイラっとしたから
買った物をそこにおいて身体だけで出てみました。
それを見た店員が慌てて飛んできて防犯タグ? 外し忘れたって謝ってきました。
よくある事です!!
    • good
    • 0

お店に入り 従業員と話す事です


やましい事がなければ 平気でしょ

この手の事は、誤作動で鳴る事が多いのですが
誤作動を起こす大半は、客側にあるのです。
機械の故障は稀 なのです。

誤作動を起こす原因は、持ち物
スマホ・イヤホンのコードなど諸々の偶然が重なると起きる

謝る必要は無いが、そのまま逃げるのではなく
自分の潔白を証明できるのは 今だけです
時間が経てば経つほど疑われますよ
    • good
    • 0

昔、中古CDショップでCDを購入して店を出る際にブザーが鳴ることが度々ありました。

気になるようでしたら、近くの店員さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

その場で店に戻って店員に確認すりゃよかったのに


持ち物が原因で誤作動することはあります、例えばクレジットカードやキャッシュカード類、イヤホンなどの内部にコイルが存在する電子機器などでもそうですね、別段珍しいことでもないので、そんな気にする必要はないです
っていうか鳴ったのに誰も店員が来ないってのはどうなんだろうとは思いますけどねw
    • good
    • 2

大丈夫です。

気にする必要はありません。しっかりと防犯カメラには残されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A