プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で孤独のグルメごっこする人が、わりと多いそうですが飲食店で海原雄山ごっこは、どうですか?
例えば…。

運転手付きの高級車で来店。
付き人役を従え和服姿で、どっしりと構えて入店。
入店するなり、まず出入口付近のスミを指で、なぞりホコリが指に付かないかチェック。
その指を付き人役に拭かせる。
付き人役に椅子を引かせて着席。
飲料水が出てきたらグラスの透明度をチェック。
店主を呼び一番美味い料理は何か、たずね、それを注文。
料理が運ばれてきたら盛り付けをチェック。
一口一口味わって食べる。
料理の中の食材を一度一通り全て口にし終えるまで口にするたびに気難しそうな顔をして、んー…。と軽く、うなる。
時折、手帳と筆記具を取り出しメモ。
適当に残して店員を呼び席に着いたままで、お会計。
もちろん付き人役に支払わせる。
付き人役に一言、帰るぞ。と声をかけて退店。

↑こんな感じで、どうでしょうか?
↑こういうことする人いますか?
↑こういうことする人どう思いますか?
迷惑ですか?
なお、運ばれてきた料理が気に入らなかったからといって料理を食器ごと手で払いのけて、ぶちまけたり、女将を呼べっ!!と怒鳴ったりするのは明らかに迷惑なので、やめましょう。
女将を呼べっ!!と怒鳴ったところで、そもそも女将がいない飲食店も、わりと多いと思われますし。
どうですか?
どう思いますか?
ι(`ロ´)ノ女将を呼べっ!!

「飲食店で孤独のグルメごっこする人が、わり」の質問画像

A 回答 (6件)

海原雄山ごっこではないですが、


昔、よく美味しんぼごっこをよくやってました。

ゆうこと士郎のように、

「こ、この味は!ふっくらとしていて それなのに歯ごたえがあり
食材の味を余すことなく醸し出し なんという味わいなの!」

とかファミレスでやってたら、はよ食えや!と連れから怒られたりしてましたね。下手すりゃ、芸人の食レポより上手にコメントできそう!
    • good
    • 1

初期の傲慢な感じのする海原雄山じゃなくて終盤の丸くなった海原雄山に私はなりたい。

「飲食店で孤独のグルメごっこする人が、わり」の回答画像5
    • good
    • 0

まずワインから始めるが・・お酒抜きではね、貫禄でないわな。

    • good
    • 0

俺は面倒くさいからやらないですね。

    • good
    • 0

たった一品の注文で、そんな偉そうなことをするのは恥ずかしい。


せめて1万円程度は使って店に喜んでもらおう。
    • good
    • 0

・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!