プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク着用が13日以降任意になります。飲食店で着用が任意なったお店があるとします。そのお店のルールに納得がいかず「飲食店でマスク任意じゃ危ないじゃないか。こんなウイルスだらけの店の中で料理食えるか、ふざけんじゃね!!!今までと同じように客も従業員もマスク着けさせろ」と怒鳴り散らして、注文して提供された料理を全部ひっくり返してぶちまけるようなことをしたり、同じようなことを言って怒鳴りこんできたり、「コロナ感染が続いてるのにあんたの店のマスクのルールおかしいよ。こんなクラスター起きそうな店二度と来ないから!」とクレーム言ってくる人達が50人くらいいたら、店側のマスクのルールは、着用する方にシフトしますかね?「外す」方向に動くのは容易ではないかも知れませんが、マスクは有益なものだから「着ける」方向に動くのは簡単でしょうか?
ちなみに2020年みたいに休業、時短などの自粛の方向には今はなりにくいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• では暴力行為ではなく、申し立てという形でご意見を言った場合でもマスクが任意という状態から原則着用という形になることはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

全員逮捕してもらうだけの話し

テレビ新聞に名前が載り、有名になって下さい
損害賠償は頭割りですが、慰謝料は犯人の数による掛け算ですから楽しみですね
会社はクビ、家族は離散、自分は自己破産
どんどんクレームつけてください
    • 0

ルール変更決めるより前に、営業妨害で警察呼びます。

• 1