アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋や車を一生懸命掃除しても開口一番「汚い!」と言われて悲しいやら腹立たしいやら…

頭ごなしに汚いと決めつけていて「汚い」と言うと俺が怒るのが面白くてからかわれているんでしょうか?車のドアを開けていきなり「汚くるま!」と言われて、トランクを覗いて「うわ!トランクも汚い!!」と言わました、普段運転席以外に座るところのない車を人を乗せるために2週間かけてピカピカに掃除をしたのに、そんな事を言われて大変悲しく悔しく腹立たしい思いをしました。
アパートに入れると隅々まで見まくった挙句に汚い汚いと連呼、風呂や洗面所は使えば水垢が付きますよね?訪問者から「水垢ダラケじゃないか!」と怒られたら私が悪いんですか?、便器も使えば黄ばむもの便器の黄ばみぐらいで「トイレ汚いな~」と小言を言われないといけませんか?潔癖症の私からすれば他人にトイレを使われること自体が嫌なのに俺は訪問者からトイレから早く出るように急かされて挙句小言を言われて許可なく大便をされて、他人には絶対に使われたくなかったウオシュレットを使われてから台所で大便のあとの手洗いをされてブチ切れて怒ると、「台所も汚いから問題ない」と日に油を注がれて、便で汚染された食器や鍋を全部処分して一万円近い損害でしたが相手は1円も保証しませんでした。
床に物をおいたら片付けが出来ていませんか?
夏の時期だったのでその知人は汗をかいているのに、他に座るところがないといいベッドのシーツをかけ直す事なく汗塗れの体でシーツのかかっていないベッドに上がってベッドを汚しました!そのことに怒ると「シーツをちゃんとかけていないほうが悪い」と逆ギレされました!何度直してもシーツはすぐにズレてしまい、ベッドの上にもたくさん物があるのでそれらを一旦どかさないとシーツの貼り直しはできません、直しても3日もすればシーツは寝袋のようになってしまいます、だから私はシーツを寝袋にしてベッドで寝ています。ベッドに上がるときはシーツに包まって上がるというのが私の家のハウスルールです、それをいきなり破られて家主が怒っているのに反論してきてその苦情をネットに書いたらどうせ俺が叩かれるんでしょ??
ゴミ屋敷レベルじゃなくても片付けが出来ていないとダメなんですか?
ダメだと言うなら何がダメなんですか?
個人の支配下にあって他人の迷惑になっていないならどうでもいいと思います。

自分のものなんだからどんな状態でも俺の勝手だ!って言い分はダメなんですか?
キチンと出来ていないから嘗められるんですか?
車だって必要で持ち込んだものが溜まって人が乗れない状態ですが普段使いではあれもこれも載っている方が便利なんです、助手席には棚を固定してあったほうが便利です。人を乗せることは2年に1回もありません、そして免許を取って10年以上立ちますが「友達と一緒に楽しいドライブに行ってきました!」なんて事は一度もなく「毎回必ずトラブルが起きて腸の煮える思い」をして経緯をネットに書き込むと「お前が悪い」と叩かれて悔しく悲しい思いをしてろくなお覚えがありません!

散らかってるとは思いますし片付けようとも思っても、もうすでに自力では太刀打ちできないモンスターが完成してしまっていて、部屋で休んでも疲れが取れず、仕事でミスを連発するようになって失業から借金まみれのスパイラルに陥り今に至っています。

個人の車や部屋どんな状態にしようが問題はない、けれど…
そんな人の事を周りはどう見ますか?

A 回答 (3件)

好きにすれば良い

    • good
    • 2

後ね、楽な片し方をひとつ書いておきます。


段ボールでもいいので箱を3つ用意します。
捨てる、1度考える、捨てないを1箱ずつに書いてモノを入れて捨てるが満杯になればゴミに出せばいいはずです。
考えるはよく考えて決める訳ですからすぐ捨てる心配がないです。
捨てないはとって置くのだから場所を確保すること。
此れを繰り返せばキレイになります。
後ね、カーペットは敷いた方が楽です。
    • good
    • 0

自分の大切なエリアにいれなければ良いと思うけど。


何故入れましたか?
車も部屋もあなたの居場所です。
嫌なら開放しなければいいはずです。
文句を言うなら家に上げなければ済むんです。
自分は嫌ならどんなに言われようが頼まれようが上げないですね。
あなたが掃除を手伝ってなら分かりますが。
部屋は退去するときに掃除業者に費用を払うのです。
あなたが好きな部屋に住めばいいはずです。
1度業者に掃除してもらうのもキレイにする手です。
部屋の主はあなただから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!