プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も出来なくなってしまいました、出来ないのか?しないのか?私が怠け者なのか?わからないです。
仕事が多忙で、人員不足のなか連携も取れず、パワハラを受ける中どうにかやってきました。今月には数名退職者が出ます。自分は移動を申し出ていますがいつになるかわかりません。毎日体調不良で心身共に疲れ頭痛やめまい、動悸に苦しんでいます。会社へ行くだけで脈拍が130を超え立ってるだけで息苦しい有り様です。そうは言っても仕事はこなさないといけません。介護をしていてハイエースにのり狭い田舎道を走り、満員近く乗せて送迎し、リハビリや入浴など1日をなんとか乗りこえ、休みは寝たきり状態です。
今は買い物、食事、お弁当を作るので精一杯で、洗濯や食器は夫が片付けてくれていますが、掃除も行き届いてないし好きだったカラオケや温泉、釣りや犬の散歩も行く気になりません。以前は料理も好きで、体が勝手に動いて掃除や洗濯も出来ていたのに。
正直、限界を超えているんじゃないかと思っていますが、夫だけの給料では厳しく今年高3と中3の子がいて来年にはとてもお金もかかるので、ここで貯金を減らすわけにはいかない。ボーナスは私の方が高く、今の会社ほどもらえるところも知りません。辞めたい、辞めてしまいたいけど、お金や、新しい所で一からまたやれるのか不安です。私名義と言ったら車と携帯だけですが、夫は実家の関係で色々ありブラックになってますのでなんかあったときは私の名義しか使えません。不安で、私がしっかりしないといけないのに、身体が言う事ききません。もう、誰にも迷惑がかからなければ消えてしまいたい、嬉しい、楽しいとかもなにも感じません。皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

めちゃくちゃ頑張ってはりますやん。

本当に頭が下がりますわ。

きっと、良く仕事ができはるから、期待されて仕事量が増えるのかなとも想像しました。

仕事量が多すぎるから人員を増やしてもらえませんか?みたいにまず頼んで、それまでは、臨時で誰か手伝ってくれる社員さんを募るのが良いかと。

決して無理をなさらずに、会社には何度もこの状態をご報告なさったらいいと思います。

但し、消えたい という言葉はあまりお使いにならないほうがよろしいのではないかと。

愛するご家族が悲しみますよ。

このサイトで、独身で孤独に苦しんでらっしゃる人達がたくさんいらっしゃる中、私達家族持ちは、その点感謝しなければならないし、愛情を降り注ぐことはやめてはならないと思うので。

お弁当作りはやめるなど、手を抜ける部分は手を抜いてもバチは当たらないのでは?

私達働く主婦は、上手に手抜きするのが両立するコツだと確信しています。
    • 0