性格悪い人が優勝

お世話になります。
60歳になった女性です。
子供は独立してて孫もいます。
夫は3月に完全退職しました。

夫と一緒も疲れるのですが
勝手に遊びに行くのも
怒れるのです。

私には趣味もなく
毎日退屈で
YouTube見てます。

私に何かできる事はないでしょうか?


世間から見れば
幸せかも知れませんが
本人は結構大変です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ご健脚なうちにミュージアム巡りはいかがでしょう。

その他、習い事やボランティアなどいろいろと考えられます。市町村の広報紙や民間の地域情報誌をご覧になってイベントや募集をお探しになるといいです。

お出かけになるのが苦手な場合は通信教育を受講なさってはどうでしょう。また、書店でドリルやペン習字など独学できる教材をお買い求めになるのもおすすめですよ。
    • good
    • 0

カルチャーセンターの一日体験講座を


色々受けてみるとか・・
もしかして自分に合った趣味が見つけられるかもです。
何を習うにしても一日でも早い方がいいですよ。
    • good
    • 0

趣味はないと言っても


毎日YouTube見られているんですね。
ということは、趣味は、
YouTubeを見ることかもしれませんね。

となると、
どんな内容やジャンルの
YouTubeをよく見られますか。
自分が楽しめたり、興味をもつ傾向を
自分なりに考えてみてはいかがですか。

そこから、自分のできることから
何かやってみることです。

難しく考えず、目の前のことを
楽しめるようにして趣味をつくって
くださいね
    • good
    • 2

>私に何かできる事はないでしょうか?



こちら(回答者)が聞きたい。

得意なものだったり、好きなものだったり、、、

得意な料理を作るところをビデオで撮って、Youtubeに上げるとか、、、。
    • good
    • 1

60歳女です。

 
私は寡婦で、子供は病気で、孫とかいないし、かといって立派な職業を持っているわけではないので、質問者様のような境遇の方が非常にうらやましく、自分が悲しかったこともありますが、今は解脱しました。(笑)

60でも全然遅くないので、趣味でも勉強でもお仕事でも始めるといいですよ。
ローリスクローリターンでいいから。

夫のいない私が夫操縦法をとやかく言えないんですが、言い返さないで嫌味をスルーしているとそのうちお互い気にならなくなるかも。
物理的に離れられないなら、せめて心の距離を置きたいですよね。
あんまり夫さんのご機嫌に振り回されませんように。

ところで、Youtubeではまるチャンネルを見つけるのもおもしろそうじゃないですか。
    • good
    • 1

派遣会社に登録などをして、週に2日3日程、お仕事されるのはいかがですか?



単発案件だと難しい仕事は一切ないですし、同年代の方も結構いらっしゃるのでお友達もできるかもしれないですよ。

気晴らしにもなりますし、お小遣いも手に入ります。
    • good
    • 0

どうしてま家に居なきゃないならインドアを極めるしかないですな



Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC/ref=cm_sw …

テレビに繋いで設定すればいろんな映画やドラマが見放題です!
    • good
    • 0

エキストラ事務所に登録でもしてみたらどうです。

年配の人はなかなか集まらないので重宝されますよ。1回1000円~3000円くらいのギャラはもらえますし、芸能人も見れますし、運がよければガッツリテレビに映るかもしれませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!