プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーについて質問です。
32GBのSDカードが入っているドライブレコーダーの場合、どのくらい前までの映像が残るのでしょうか。

一日7時間ほど車のエンジンをつけて運転や停車している場合、何日分も録画できるのでしょうか。

どのくらいの時間や日数で上書きされるのかもわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドラレコの取説に、約何時間録画できるか記載されている


また、何万画素での録画とかにより録画可能な時間が異なる

ドラレコって常時上書きされていくようなものですから、一定時間が終わると自動的に上書きされていきますね・・・
    • good
    • 0

日本製の200万画素で前部と後部の2カメラ録画で2時間から4時間くらいです。

    • good
    • 1

そのドラレコの録画品質次第で違いますが、検索してみたところでは


フルハイビジョン(フルHD 1920×1080)で4~6時間くらいとしてる記事が多い印象。2時間としている記事もあります。
録画可能時間(記録可能容量)を超過すれば上書きしていきます。
すべての機種で共通しているものではないので、ドライブレコーダーのスペックを確認しなければわかりません。
長時間録画する場合は要領の大きいSDカードに差し替える必要がありますが、何GBまで対応しているのかも確認したほうが良いでしょう。

こちらのドラレコだと、高品質で録画すると121分(約2時間)、録画品質を最低まで落とすと854分(14時間強)まで録画できます。
またSDカード2枚刺しできるので、更に倍まで録画時間を伸ばせます。

DRV-MR870 | ドライブレコーダー | KENWOOD
https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/p …
    • good
    • 0

機種によります。

解像度によります。フレームレートによります。
ちなみに、私の使っている機種では、最高解像度で約3時間半です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A