プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校に通うものです。先日友人と話していたのですが、私たちの高校は廊下などによく防犯カメラが設置してあります。また高校はスマホ禁止です。よく私達は部室でスマホを触っているのですが防犯カメラが部室にもついているのではないかと不安になりました。また、着替えたりもしているので防犯カメラがあったら怖いなと思いました。部室に普通防犯カメラはあると思いますか?わかる方や、公立私立関係なく知っている方教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

部室とか更衣室には、さすがに防犯カメラはついていません。

着替えがカメラでとられているとなると、叩かれるのは目に見えていますからね・・・ 学校側のモラルが問われますから・・・

まぁ、防犯カメラの映像って、事務所とか警備委員室があるなら、そこで確認出来るようになっていたりしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!とても不安だったのでありがとうございます(^_^*)

廊下に防犯カメラはOKでしょうけど、さすがに着替えもある部室には設置できないでしょう。

部室の中に更衣室が別途作られていれば、部室内に防犯カメラもありかもしれませんけどね。
もし設置していれば、学校側が処罰対象になると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

私の部室特殊で、みんなが使っていい更衣室が上の階にあって私の部活だけが使っていいのが部室なんです。もちろん部室でも着替えます。
丁寧にありがとうございます♪(o^^o)