アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくらくスマホF-52Bってなぜワンセグの視聴は出来るがワンセグの録画機能は付けなかったのでしょうか??

なぜ視聴のみで録画非対応にしたのでしょうか??
写真を確かめても赤い録画マークがありませんでした。

またXperia10 IVとどちらがスペック高いですか??

現行のAndroidでは、ワンセグ録画機能が完全に廃止され、とても残念です。

Androidで最後のワンセグ録画対応モデルはXperia1 IIのようですがそれでもワンセグアプリの細かい全体機能がF-04Gよりも少なくて不満です。

なぜF-04Gみたいに機能を盛々にしない機種が殆どなのでしょうか??

ワンセグアプリの機能がF-04Gと良い勝負になるのはGalaxyNote8です。しかし惜しいです。
F-04Gはロットアンテナ内蔵で映りますがNote8はイヤホンジャックにワンセグアンテナケーブルを接続しないと映りません。

A 回答 (1件)

ニーズが無いからです。

だれもTVなど観ない。いわんや、専用アンテナが必要で、移動したら安定受信できない機能をモバイルにつけても、誰も利用していないことがわかったからです。さらに録画だって、受信さえ安定しないのに、録画して見る人など、ほとんどいないからです。

固定のTVでさえ、若い人は

・ TVを持っていない。持ってても観ない。
・ TVも動画アプリの視聴モニターになっている。
・ モバイルなどは、動画や、ダウンロード動画の視聴で十分。

なので、TVは衰退する一方でしょうね。
    • 0