アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱REALのテレビ内蔵型Blu-rayHDD録画を使っています。
番組表から録画したい番組を選んで録画をするのですが、
NHK紅白歌合戦や
バラエティーのvs嵐
など、放送時間ギリギリまで本編があるような番組は
ラスト数秒が切れてしまいます。
芸人さんが最後に一言面白いことを言ったであろう寸前の場所で録画終了してしまうのです。
2番組録画などを行っているわけではありません。
1番組でもこのようになります。
時間の特殊な設定方法など、裏技ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

説明書にはそれらしいことは書かれていませんでした。

A 回答 (2件)

私も三菱REALを使っています。

確かに「放送時間ギリギリまで本編があるような番組はラスト数秒が切れてしまいます。」私は特に疑問を持ちませんでしたが(「テレビに内臓されている時計に誤差があるとか、放送時間ギリギリまで本編があるような番組は若干、録画時間がずれる」程度にしか思っていませんでした)、説明書に説明がかかれていないのであれば、一度三菱電機のカスタマーセンターに問い合わせされるのが一番だと思いますよ。
    • 1

我が家の録画機能付きテレビは質問者様のメーカーと異なりますが、番組表で録画したい番組を選ぶと番組情報のページが表示され、そこで年月日と時間などを自由に変更できます。

番組のあるコーナーだけ録画したいみたいな時に使うのですが、例えばそこで録画終了時間を1分長くすれば質問に書かれているようなことを回避できます。
お使いのテレビでそのような設定が出来ればですが。

参考まで。
    • 0