アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

premier Proから書き出したファイルがWindows Media prayer で再生できません。
mp4のファイルです。
元データは再生できるのですが…
2本のファイルをひとつにして書き出しただけなのですが再生できません。VLCメディアプレイヤーで試したのですが同じ結果でした。プレイヤーの設定がおかしいのでしょうか?プリセットがYouTube1080フルHDで形式がH264で書き出しています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    premier Proをバージョンダウンしたら書き出しと再生ともに成功しました!

      補足日時:2022/12/30 20:48

A 回答 (8件)

No.7:追記



プリセットを選択して書き出しているのでしたら、それで問題が発生することは考えられません。書き出したファイルを解析してみないとなんとも言えませんが、このあたりは、そのパソコンの前にいるあなたにしか調べられないし、わからないと思います。
    • good
    • 2

No.6:追記



その再生できないファイルをYouTubeにアップロードしてみて、正常にアップロードできるのでしたら、そのパソコンの問題だと思います。正常にアップロードできないのでしたら、Premiere Proの問題だと思います。

あるいは、その再生できないファイルをPremiere Rushで開いてみて、同様にプリセットのYouTube用で別名で保存した場合どうなるか確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeにアップしようとしたら処理で失敗しましたと出ます。
VLCメディアプレイヤーやフォトでも再生できないのでpremierProの問題かと思います。
書き出し方がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2022/12/30 16:36

No.5:追記



普通のパソコンは、パソコンメーカーから[デバイス製造元からのHEVCビデオ拡張機能]として無料提供(パソコンの価格に含まれている)されています。自作パソコンや一部のメーカー製パソコンなどでは有料です。

Windows Media Playerですが、Windows11では「12.0.22621.900」です。Windows10の場合、それが最新だと思います。ただ、終わったアプリケーションですので、もう何年もアップデートされていないですし、今後もアップデートされないと思います。

Windows10でH.264が再生できないのでしたら、今までに何らかの問題が発生していたはずです。今になって急にそれに気が付いたのでしたら、何か異常が発生しているようにも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

BTOショップのパソコンですね。
はい、以前にも何かのファイルが同じように再生できなかったのでVLCメディアプレイヤーを使ってたのですが、今回はVLCでもファトでも再生できないので書き出しの問題かもしれませんが、premierの書き出しは質問に書いてるとおりなので…どうすれば良いでしょう?

お礼日時:2022/12/30 16:16

No.3:追記



普通のWindows10のパソコンでしたら最初からインストールされている(パソコンメーカーから提供されている)のですが、とりあえず、[Microsoft Store]で「ビデオ拡張機能」で検索し、[Microsoft Corporation]から提供されているコーデックをすべてインストールしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HEVC ビデオ拡張機能 以外は全てインストールされていますね。この有料のもインストールしなけるばいけないのですか?Windowsメディアプレイヤーていまバージョン12.0.19041.2364ですがこれで大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/30 15:53

私もPremier PRO使ってます、H264で書きだしてますけど


問題なく、どのプレイヤーでも再生できる。
再生出来ないプレイヤーは今の所ないですので、あなたの動画がおかしいのか、再生プレイヤーがおかしいのかのどちらかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

通常は最終から入ってるWindows media playで再生されるんですが、何故かされないんですよ、VLCメディアプレイヤーを使ってるのもたしか以前にDVDか何か再生しようとしたときWindowsの最初から入ってるやつでは出来ないからダウンロードした記憶があります。
いまの元データもpremierProの練習用の素材で自分が撮影したものではなく書き出し方も教則本通りにやってるで再生されないのがおかしいのです…
Windows メディアプレイヤーがいまと同じ状況で使えなくて、かなり前にパソコンのトラブルの人に治してもらった記憶があります。そのパソコンが今のパソコンか前のか分からないですが…
でも、どのアプリでも再生されないというのは書き出し方に問題があるのでは??

お礼日時:2022/12/30 15:27

No.2:追記



Windows10でしたら[フォト]というアプリで再生してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォトで試したら編集前の下データは再生されますが、編集後のはサポートされてない形式と表示されます。
編集後のファイルは、
mp4ビデオと書いてますが…なぜでしょう?
書き出し方もいろいろ試したのですが…

お礼日時:2022/12/30 15:14

No.1:追記



下図の右のアイコンのアプリではなく、左のアイコンのアプリを使ってみてください。Windows11に最初から入っています。
「premier Proから書き出したファ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows10には入っていませんか?

お礼日時:2022/12/30 14:52

「Windows Media player」に対応コーデックがインストールされていないのだと思います。

「Windows Media player(Legacy)」ではなく「メディアプレーヤー」を使用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアプレイヤーはどこからインストールするんですか?

お礼日時:2022/12/30 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!