プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドレコーダーを使用して、マイク録音でボイスサンプルを作成しました。そのファイルをPCに入っているSonic RecordNowというソフトでCD-R(音楽用)に焼いてみたのですが、PCでは再生することが出来るのですが、コンポで再生すると全く音が出ません。

形式を16bit、ステレオに変換して、焼いても同じ結果でした。

どなたかサウンドレコーダーで作成したファイルをCD-Rに焼いて、コンポでも再生出来る方法を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メディアが音楽用でも、書き込む際に音楽CDとして書き込まなければコンポで再生できません。


そのCDをパソコンに入れエクスプローラーで開いてみてください。
音楽CDとして認識されてますか?
中身のファイルの拡張子は、「.cda」になってますか?
.wavや.mp3であればパソコンでしか再生できないのは当然のことです。
ソフトによって方法はまちまちですが、音楽CD作成方法をヘルプなどで確認してください。
なおその際に「ディスクを閉じる」とか「ディスクアットワンス(DAO)」というオプションがあればチェックを入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gohst様のおしゃる通り音楽CDとして書き込んでいなかったため、再生できなかったようです;;

お陰様で無事にCD-Rに焼くことができました!!!

大変丁寧な御回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/14 16:52

音楽CD形式で焼く必要があります。

その際にソフトが44.1KhzにしてくれるのでWAVファイルを変換する必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様で無事に焼くことができました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/14 16:58

44100Hzにする必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で無事に焼くことができました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!