アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかのMP3ファイルを連続で再生するソフトってありませんか?

A 回答 (7件)

> Windows Media Playerでは、どうやって(複数ファイルの連続再生)するんですか?



メディアプレイヤーでの連続再生する方法は
各MP3のファイル名をメモ帳などで箇条書きにして
拡張子 m3u で保存してその保存したファイルをメディアプレイヤーで開けば連続再生できます。

たとえば a.mp3 b.mp3 c.mp3 とファイルがあった場合
a.mp3
b.mp3
c.mp3
と書いてそれを xxx.m3u というファイルで保存すればいいです。
単純にファイル名だけを書いた場合はそのMP3のファイルと同じディレクトリに m3u のファイルが無ければいけません。

いろんなフォルダをまたいで連続再生したい場合はフルパスで指定してやればできます。
この場合、m3uのファイルはどこにあってもかまいません。

c:\My Documents\mp3_1\a.mp3
c:\My Documents\mp3_2\b.mp3
d:\a.mp3

といった書き方をすればできます。

またフリーソフトでプレイリストを作ってくれるものもあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140752. …
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃる、「winamp」の


日本語化ソフトのサイトを、参考URLに載せておきます。

WMPの場合、とりあえずバージョン7(最新は7.1)をインストールし
プレイリストに音楽(ムービー)ファイルをどんどん
ドラッグ&ドロップするだけです。

参考URL:http://win32lab.com/
    • good
    • 2

 【Vector】←ここでフリーソフトをいくらでも探せますよ!! (^o^)丿



参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 1

これもいけますよ。


IDタグもOKだし。

参考URL:http://www.70.nu/ch3/
    • good
    • 0

 WINAMP がおすすめですよ。


 英語ソフトですが、探せば日本語パッチも出てきます。

参考URL:http://www.winamp.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



お使いのソフトで、複数のファイルをドラッグ&ドロップできませんか?

フォルダに対応していれば、フォルダごと、よっこいしょ と持っていけば、フォルダ内のファイルを連続で再生してくれると思いますよ。

でわでわ
    • good
    • 0

いまお使いのソフトが何かわかりませんが、一般的なものはリスト再生(複数ファイルの連続再生)できると思います。


僕はWINAMPを使っていますが、これでもできるし、Windows標準のメディアプレーヤでもできます。

参考URL:http://www.winamp.com/

この回答への補足

Windows Media Playerでは、どうやって(複数ファイルの連続再生)するんですか?

補足日時:2001/08/27 14:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!