プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。早速質問させていただきます。
PCで作成したDVDビデオが、家庭用のDVDプレイヤーで再生できなくて困っています。
オーサリングソフトはDVDStyler(ver.2.3)を使用しました。 PC上(VLC、mpc-hc)を使用)ではメニュー表示、再生ができたのですが、家庭用のDVDプレイヤーでは再生できませんと表示されました。

isoイメージで出力し、書き込みはwindowsディスク イメージ書き込みツールを使いました。

構成メニューの設定で、表示言語・日本語、Default video formatをNTSC720x480、Default audio formatをAC3に指定。
DVDメニューのオプションもVideo FormatをNTSC 720x480、Audio FormatもAC3にしました。
メディアはdvd-rを使用し、2種類試しましたがダメでした。
家庭用プレイヤーのメーカーはパナソニックです。
一応dvdstylerで出力したisoをdvd shrinkで読み込んでリージョンコードを2に
してから変換しなおしたりもしてみましたが、ダメでした。
ここまでで何が原因かわかるかた、ご教授お願いいたします。

初めてなので、カテゴリ違ってたらすみません。
windows8.1を使っております。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

パソコンのプレイヤーソフトで再生できて、家電で再生できないのは、第3者が回答するのはなかなか難しいです。



別の信頼できるメーカーの dvd-r を使用してみたり、別の家電で再生してみることをお勧めします。

作業手順は一応あっているようです。

ところで DVDStyler V2.3 を使っているとのことですが、不具合がとても多いバージョンです。V2.7.2 あるいは V2.8 を使うべきです。
V2.3 は、メニューのテンプレートを使った時に、タイトルのプロパティ?(だったかな)内で勝手に PAL になる不具合があったような気がします。V2.3 のプロジェクトファイルは使わない方がいいかもしれません。
こちらを先に行うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、V2.3をV2.7.2に変えてみると家庭用dvdプレイヤーで再生することができました。
まさかバージョンのせいで不具合がでているなんて思ってもみませんでした(焦)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 12:45

そうなるとISOファイルの規格というか、そういうものが良くないのではないかと思います。

ISO9660+UDFで作れば問題ないと思います。
他のフリーソフトでISOファイルを作った時、ディスクを何枚も捨てましたので、、、、。今では何の問題もなくISOファイルからDVDディスクを作っています。

参考URL:http://www.gigafree.net/faq/word/imgfile.html

この回答への補足

御回答有り難うございます。
つまり、dvdstylerで出力したisoをiso9660+udfになるように変換する、ということですか?
無知ですみません(;´Д`)

補足日時:2014/11/14 21:36
    • good
    • 0

そのソフトを使ったことはありませんが、参考URLのようなことはチェックしましたか?



参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/dvdsty …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
そこの参考urlは既に拝見させてもらってました。
すべて条件はクリアしてました。

補足日時:2014/11/14 10:44
    • good
    • 0

ファイル構成はどんなかんじですか?


下記のようになっていなければ再生できませんが。

F:\VIDEO_TS
 VIDEO_TS.BUP
 VIDEO_TS.IFO
 VTS_01_0.BUP
 VTS_01_0.IFO
 VTS_01_1.VOB
 VTS_01_2.VOB
 VTS_01_3.VOB
 VTS_01_4.VOB

です。

この回答への補足

maiko0318さん、御回答ありがとうございます。
F:\VIDEO_TS
 VIDEO_TS.BUP
 VIDEO_TS.IFO
 VIDEO_TS.VOB
 VTS_01_0.BUP
 VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
 VTS_01_1.VOB
 VTS_01_2.VOB
 VTS_01_3.VOB
 VTS_01_4.VOB

となっておりました。

補足日時:2014/11/14 08:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!