アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad air 5 を使っています。
バッテリーの持ちが良く、スピードも速いので使う頻度は高いです。
ただ、機能面では不満です。
特に、mp3,mp4などのファイルの持ち込み方が分からないからです。
Winのfile Explorer のようなファイルをハンドリング、管理するソフトがありません。
多分、一旦持ち込めば、再生するのは難しくないと思います。

iOS で、iPad にファイルを持ち込んだり、再生アプリに渡して立ち上げる方法を教えて下さい。

iPad air 5 のメモリーは 256GB です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPadでMP3やMP4を再生するなら、"ファイル"アプリで可能です。

持ち込むというのは、外部からiPadにダウンロードすることでしょうか?
PCなどからUSBケーブルで接続したり、クラウドドライブ等にアップロードされたものをダウンロードできます。ダウンロード先は"ファイル"アプリです。

再生に関しては外部アプリでも可能ですね。気になることがあれば返信下さい。
    • 0

iCloud経由か、iTunes経由で、「ファイル」Appに保存・転送する。

もしくは

Googleドライブや、OneDriveなどの別のクラウドに保存してアプリをインストールしてそこから聞いたり、保存する。
    • 0

iPadの思想を理解されていないようだ。

iPadはファイルを持ち込むことはそもそも不可能。iTunesを使うしか音楽ファイルを取り込むことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

思想は、iPad のみならず、理解できる能力がありません。
そんなことより、iTunes で持ち込んだファイルに割り込んで追加できるといいな、と思っています。
やっぱり理解していないですよね?

ほら、裏ワザとか、世の中にはいろいろあるじゃないですか?
それをやったら、Windows と同じになっちゃう、とか言われそうだけど。

でも、そうやって変えてきたのがアップルの歴史なんだから。
最初、iTunesが、CD からでも何でも取り入れた時は驚いたけど。
こんなのが普及したら著作権なんかなんの意味も無くなる、と。
ところが YouTube が輪を掛けて。

裏ワザ、無いかなーーー。