プロが教えるわが家の防犯対策術!

M3UファイルのCD焼付けで困ってます。
あるサイトからM3Uファイルの音楽をダウンロードしてきたのですがWMPやREALプレーヤーでM3Uファイルの音楽を焼こうとしてもなぜかできません。
M3Uの音楽ファイルはデスクトップに保存していて再生はできるのですがなぜかCDへの焼付けができません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351129
上記で同じような質問をされている方がいるのですがこの方法でやろうとしてもインターネットエクスプローラーで開けません。(プログラムの選択でインターネットエクスプローラを選択してもなぜかWMPでの再生になってしまいます。)
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

>それから録音するにはどうしたらよいでしょうか?



とりあえず再生してみてください。
その時、キャッシュにそのurlのファイルはありま
せんか?
あれば、そのファイルをマイドキュメントとかに
コピーすればよいかと思います。

InternetNinjyaなどのユーティリティを使えば
DL出来るかもしれません。

m3uって自分のHDDのなかのmp3のプレイリストの方
かと思ったのですが、ストリーミングの方は詳しく
ないのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し我流ですがなんとかできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:04

メモ帳を開いて、[ファイル]-[開く]で~~~~~.m3u


を指定してもエラーがでますか?

またそのファイルのサイズはどれくらいでしょう?

この回答への補足

とりあえずメモ帳を開いてそこにM3UファイルをドラッグしたらHPのURLが出てきました。
それから録音するにはどうしたらよいでしょうか?

補足日時:2005/07/04 13:35
    • good
    • 0

M3Uファイルは曲のリストですよ。


メモ帳でm3uファイルを見るとmp3ファイルのパス
(場所)が書いてあると思います。
そのmp3ファイルを焼けばよいかと思います。

wimndows上では、m3uファイルをダブルクリックすると
プレーヤー(WMPなど)が関連付けられていて、その
ファイルの中にかかれたmp3ファイルを演奏できます。

この回答への補足

~~~~~.m3uは有効なwin32アプリケーションではありません。
プログラムの選択でメモ帳を選んで開こうとすると上記のような警告がでて開けません・・・。
~~~はファイル名です。
どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2005/07/04 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!